• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『出川哲朗の充電旅』新春SPに佐藤隆太&栞里&長嶋一茂が参加 開運ルートたどる4時間

 タレントの出川哲朗が出演するテレビ東京系バラエティー『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』新春4時間SPが、来年1月1日午後6時から放送される。「新春!絶景の“富士山”グルっと富士見街道173キロ!相模湖から“パワスポ”富士山本宮浅間大社へ!佐藤栞里佐藤隆太は初登場でルンルンですが一茂だけはプンプンだぁ!ヤバいよヤバいよSP!」と題して佐藤栞里、佐藤隆太、長嶋一茂がゲストライダーとして参加する。

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春4時間SPに出演する出川哲朗、佐藤栞里 (C)テレビ東京

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春4時間SPに出演する出川哲朗、佐藤栞里 (C)テレビ東京

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 佐藤隆太は初登場も宿が見つからず大ピンチ。前回は運転免許証をハワイに忘れてしまった長嶋は、登場早々出川に運転免許証の提示を求められ、佐藤栞里のかつてない「ほんわか充電交渉」にも注目だ。2024年最初の充電旅、はたして無事ゴールにたどり着くことはできるのか。新春にふさわしい素敵なゲストライダーと共に開運ルートを巡る4時間スペシャルとなる。

 相模湖に浮かぶ遊覧船から旅をはじめた出川と熊谷Dのもとに、ボートで佐藤隆太が合流。佐藤隆太は出川に向けて「この番組ね、芸能人の最終目標と言っても過言ではない」と意気込みを語る。さらに初めての充電交渉で「出川さんはあんまり好きじゃないけれどアナタ(佐藤隆太)は好きだ」と語る本気ファンの方と出会い、バイクを押す出川が見えた佐藤隆太は大焦り。

 その後、日本三大奇橋のひとつ「猿橋」、そしてリニア見学センターなど行き当たりばったりの旅を満喫した一行は、バッティングセンターで対決をすることに。しかし、バットを振った佐藤隆太はルーキー的な姿をさらしてしまう。

 すっかり日も暮れて河口湖で今晩の宿探しをはじめるも、30分後まさかの事態が起こり、佐藤隆太から自らの言葉で視聴者に状況を説明することに。宿の方からも「インバウンドがすごくて…」と言われて宿は見つからず、夜が更けてゆく。はたして佐藤隆太は宿を見つけることができるのか。

 翌朝に出川はゲストの長嶋と合流。前回出演時、まさかの運転免許証を忘れるという一茂の失態を思い出した出川は、早々に一茂に免許証の提示を求める。眼前に迫るほどの迫力ある富士山を眺めながら富士急ハイランドへ向かった一行は、名物のお化け屋敷「戦慄迷宮」に入り突如現れた熊谷Dにビビりまくる。その後、富士吉田市の北口本宮冨士浅間神社では2024年の運試しとして「富士山みくじ」を引くが、まさかの結果に熊谷Dが冷や汗をかく。

 前回の「一茂免許証忘れ事件」を受けて「一茂さん、(今回の旅は)泊まってくださいよ」と一泊ロケをお願いしていた出川。しかし夜を迎えて気温も下がり、体が冷え切ってしまった長嶋は驚きの発言を…。出川は驚いて笑ってしまう。早寝早起きの一茂のため「9時に布団」を目標にした3人だったが、ここで電動バイクのバッテリーが残りわずかに。

 早く充電したい一茂は民家で充電交渉をするも、ご主人から「以前は免許証持ってなくて…」と前回のロケで免許証を忘れて自転車で追いかけた事件を指摘され、「よく…それ知ってますね、今回は免許証を持ってきて…ちゃんと持ってます!」とタジタジになる。

 さらに翌朝、三嶋大社の参拝中に佐藤栞里と合流。海鮮が大好きな佐藤栞里と沼津の海鮮市場へ向かい、ネタが選べる海鮮丼のお店で佐藤栞里は21ネタ全部のせの衝撃海鮮丼を、出川は自らセレクトした丼をいただく。しかし食べ終わった後、充電をお願いし忘れてしまったことに気づいた出川は「なに浮かれちゃってんスか!栞里ちゃんが来てるからって…」とひとこと。

 佐藤栞里の名前の由来となったサザンオールスターズの「栞のテーマ」を歌いながら走行していると、出川は「ホントごめんなさい、ガチぐらいなんだけど…」と突然トイレに行きたくなってしまう。佐藤栞里も「トイレです!マジのやつです、たぶん!」と出川の気持ちを熊谷Dに代弁。2人を置いて出川はトイレを探しに奔走するも、「全然ないけど!全然ないよ!」とヤバい事態に。

 さらに、ひとりではじめての充電交渉に向かった佐藤栞里は民家を直撃。「私、佐藤栞里と申しまして。本物です!どうしたら証明できるでしょうか?バイクのお腹がすいてしまったみたいで…」とほんわかな雰囲気で必死に充電をお願いする。

■番組プロデューサー・鈴木拓也(テレビ東京 制作局)

新春4時間スペシャルということで、久しぶりに丸々三日間かけて撮影してきましたが、出川さんやゲストライダーさんたちと笑ってたら…あっという間に撮影が終わってました(笑)。それくらい本当に楽しかった新春の充電旅。初登場の佐藤隆太さんと佐藤栞里さんは、ずっと番組に出ていただきたかったお二人なので今回やっと“夢”が叶って嬉しかったです。そして、それぞれ笑顔がステキすぎて…やっぱり充電旅にピッタリのお二人でした!前回は“免許を忘れてしまった”一茂さんも、今回はちゃんと免許を持ってきてくれたので(笑)。仲良しの出川さんと一緒でパワー全開だった一茂さんを見るだけで、2024年も縁起が良くなること間違いなしです!絶景の富士山周辺を舞台に、出川さんのリアルガチなハプニングも満載ですので、ドッキドキの新春・充電旅を一緒に楽しんでいただければうれしいです!

関連写真

  • 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春4時間SPに出演する出川哲朗、佐藤栞里 (C)テレビ東京
  • 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春4時間SPに出演する佐藤隆太、出川哲朗 (C)テレビ東京
  • 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春4時間SPに出演する出川哲朗、長嶋一茂 (C)テレビ東京
  • テレビ東京年末年始キャンペーンのメインビジュアル(C)テレビ東京

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索