• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

宮野真守、離婚を公式報告「これまでの日々に感謝しつつ、より一層精進」【コメント全文】

 声優の宮野真守(40)が離婚したことを21日、自身の公式サイトで公表した。

 「NEWSポストセブン」が20日に離婚を報じていた。これを受け、「いつも応援していただいている皆様へ」とし、「一部報道にもありましたが、この度、私、宮野真守は離婚いたしました事をご報告させていただきます」と報告した。

宮野真守  撮影:田中達晃(Pash)(C)ORICON NewS inc.

宮野真守  撮影:田中達晃(Pash)(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 さらに「話し合いの結果、それぞれの人生を歩むことにしました」と説明。「これまでの日々に感謝しつつ、より一層精進してまいります。今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです」と呼びかけた。

 宮野は2008年に公式サイトで、結婚と当時の妻の妊娠を発表。「命とはこんなにも尊いものなんだということを知った今、それを自分の求める表現への力に変え、芝居、歌、そしてすべての活動に活かし、皆さんに見せていけるよう、これからも真っ直ぐ、頑張っていきます」と伝えていた。

 宮野は「劇団ひまわり」で子役から活動を始め、声優として『DEATH NOTE』夜神月役、『機動戦士ガンダム00』刹那・F・セイエイ役、『うたの☆プリンスさまっ♪』の一ノ瀬トキヤ役、『鬼滅の刃』童磨役など、人気キャラクターを多数担当。

 また、俳優として連続テレビ小説『らんまん』、『大奥 Season2「幕末編」』など、さまざまなドラマ・映画に出演。歌手としても日本武道館公演成功、さらにバラエティー『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチになります!」メンバーを務めるなど、マルチに活動している。

■宮野真守 コメント全文
いつも応援していただいている皆様へ
一部報道にもありましたが、
この度、私、宮野真守は離婚いたしました事をご報告させていただきます。
話し合いの結果、それぞれの人生を歩むことにしました。
これまでの日々に感謝しつつ、より一層精進してまいります。
今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです。

2023年12月21日
宮野真守

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索