• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

風間俊介、SMILE-UP.を年内いっぱいで退所「新たな場所に身を置き挑戦」【SMILE-UP.報告全文】

 SMILE-UP.は16日、俳優の風間俊介(40)が12月31日をもって退所すると発表した。

 同社公式サイトで「この度、弊社所属タレント風間俊介は、2023年12月31日をもちまして、株式会社SMILE-UP.を退所いたしますことをご報告申し上げます」と伝え、「今後につきましては、事務所には所属せず、フリーランスの俳優、タレントとしての活動を続けて参ります」と説明した。

風間俊介が年内で退社(C)ORICON NewS inc.

風間俊介が年内で退社(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 また「風間は、この度の問題で多くの事を考え、自分の心と向き合った時、自分の中に、新たな場所に身を置き挑戦してみたいという想いがある事に気が付き決断しました」とし、「弊社としましては、所属タレント一人ひとりが、自身で選択した環境で長く活躍できることが最も大切なことだと考えておりますので、それぞれの選択に応じて担うべき役割を果たすことができますよう努めてまいります」とつづった。

 風間は1983年6月17日生まれ、東京都出身。1997年にジャニーズ事務所(当時)に入所。TBS『3年B組金八先生』第5シーズンやNHK連続テレビ小説『純と愛』など、俳優として多数の舞台・ドラマ・映画に出演してきた。日本テレビ『ZIP!』など情報番組やバラエティー番組でも活躍。『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』など声優も務めてきた。

■報告全文

弊社所属タレント風間俊介に関するご報告

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、弊社所属タレント風間俊介は、2023年12月31日をもちまして、株式会社SMILE-UP.を退所いたしますことをご報告申し上げます。
今後につきましては、事務所には所属せず、フリーランスの俳優、タレントとしての活動を続けて参ります。
日頃より、風間を応援してくださっているファンの皆様、並びにご支援くださっている関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

風間は、この度の問題で多くの事を考え、自分の心と向き合った時、自分の中に、新たな場所に身を置き挑戦してみたいという想いがある事に気が付き決断しました。

弊社としましては、所属タレント一人ひとりが、自身で選択した環境で長く活躍できることが最も大切なことだと考えておりますので、それぞれの選択に応じて担うべき役割を果たすことができますよう努めてまいります。

改めまして、これまで風間を支えてくださった皆様に心より御礼申し上げますと共に、新たな道を歩むこととなりました風間を、今後ともご支援いただけますと幸いに存じます。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 風間俊介、SMILE-UP.を年内いっぱいで退所「新たな場所に身を置き挑戦」【SMILE-UP.報告全文】
  2. 2. 風間俊介、2024年からフリー転身 感謝込め「いま、新たな一歩」「全ての方に胸を張れる歩みを」【本人コメント全文】

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索