• ホーム(ORICON NEWS)
  • ORICON MUSIC TOP
  • カメレオン・ライム・ウーピーパイ、3ヵ月連続リリース最後のシングルリリース、“カオスティック”な世界観のMVも公開
ORICON NEWS

カメレオン・ライム・ウーピーパイ、3ヵ月連続リリース最後のシングルリリース、“カオスティック”な世界観のMVも公開

 ソロユニットのカメレオン・ライム・ウーピーパイが6日、3ヵ月連続リリースのラストを飾るシングル「7days」をリリース。“カオスティック”な世界観のミュージックビデオ(MV)も公開した。

カメレオン・ライム・ウーピーパイ「7days」(12月6日リリース)

カメレオン・ライム・ウーピーパイ「7days」(12月6日リリース)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 カメレオン・ライム・ウーピーパイは、オレンジの髪が特徴的なChi-によるソロユニット。仲間のWhoopies1号・2号とともに、楽曲制作やライブ活動に限らず、MVやアートワークなどをはじめとした、自らの活動にまつわるすべてのクリエイティブを3人のみで手がけている。国内外のミュージシャンやプロデューサーからのラブコールも多いほか、今年3月には、アメリカ・テキサス州オースティンで開催された世界最大級の複合フェスティバル『SXSW 2023』に出演。米音楽メディア『VIBE』が、出演者総数1000組を超えるアーティストの中から「ベストパフォーマンス10選」に選出するなど、海外からも高く評価されている。

 10月にリリースした第1弾シングル「Chair」を皮切りにスタートした3ヶ月連続リリースのラストとなる本作。関東甲信越のスキー場を中心に、ウィンタースポーツやカルチャー、イベントなどの情報を発信するFM NACK5『ウィンターアロハ2024』のキャンペーンソングとして書き下ろされたもの。爽快で激しいエレクトロサウンドとなっており、”丸まりがちな冬にこの曲を聴いて踊り出そう”という思いが込められている。

 メンバー自ら撮影、編集まですべて手掛けているMVでは、7個の謎の空間をChi-が行ったり来たりするカオティックな仕上がり。“訳の分からない世界だから、一旦休んでみんなでゆるゆる踊ろう。”という想いが込められた映像となっている。また、MVに登場する Chi-の衣装にも注目。冬がコンセプトでありながら半袖のオールインワンに、サイドのポケットからはクリスマスでおなじみのジンジャーブレッドマンを装飾。首から上と足元のみガチガチに防寒された彼女ならではのカオティックなファッションが見られる。

 この3ヵ月連続リリースを記念して、現在LINE MUSIC BGMキャンペーンが実施中。第1弾〜本作までのリリース時に実施されているすべてのキャンペーンに参加した人のなかから抽選で、5名にオリジナル缶バッジセット(3種)をプレゼント。詳細は、アーティスト公式HPや公式SNSを参照。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • カメレオン・ライム・ウーピーパイ「7days」(12月6日リリース)
  • 3ヵ月連続リリースのラストを飾るシングル「7days」をリリースしたカメレオン・ライム・ウーピーパイ
  • カメレオン・ライム・ウーピーパイ「7days」ミュージックビデオより

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索