• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

INI木村柾哉『めざまし』12月エンタメプレゼンター担当「緊張すると思いますが頑張ります!」

 11人組グローバルグループ・INI木村柾哉が、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月〜金 前5:25)で、12月のエンタメプレゼンターを担当することが6日、決定した。

INI・木村柾哉(C)フジテレビ

INI・木村柾哉(C)フジテレビ

写真ページを見る

 木村は、同7日、12日、18日、25日の4回出演予定で、午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、同7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

 愛知県出身の木村は、高校時代からダンスを始め、2021年に公開オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』に参加。国民プロデューサーからの投票によって最終順位1位となり、同番組から誕生したINIのメンバーに選ばれた。

 INIとしては、2021年11月3日にデビューシングル「A」をリリース。第63回日本レコード大賞で新人賞を受賞。2022年4月に2ndシングル「I」は2日間でハーフミリオンを突破、8月に3rdシングル「M」をリリース。12月に1stアルバム『Awakening』を発売し、グループ初のアリーナツアーを東京、愛知、大阪、福岡の4都市で開催した。2023年も全国7都市でアリーナツアーを開催中で、京セラドーム大阪での追加公演も決定した。

 今年6月には「めざましテレビ30周年フェスin大阪」に出演。さらに、お台場冒険王2023で開催された「めざましライブ」にも登場して熱いステージを繰り広げた。13日放送の『2023FNS歌謡祭第2夜』にもINIとして出演予定だ。

 小さい頃から『めざましテレビ』が好きだったという木村は「ずっと見ていた番組のスタジオに今回やっとお邪魔することができるのでうれしい」とコメントしている。

■木村柾哉
――エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想。
「自分に務まるかなと思いましたが、やらせていただくからには全力で頑張ります」

――『めざましテレビ』のイメージ。
「学生の頃毎日見ていて、めざましじゃんけんをしてから学校に行くという生活だったので、『めざましテレビ』というと学生の頃の朝のルーティーンを思い出します。コーナーとしてはきょうのわんこに癒やされます。ずっと見ていた番組のスタジオに今回やっとお邪魔することができるのでうれしいです」

――今回は「エンタメキャスター」としての出演。原稿の生読みもあるが自信は。
「初めてのキャスター経験を『めざましテレビ』でやらせていただけるということで楽しみです。キャスターなのでどれだけ流ちょうに伝えられるかが大事だと思いますが、僕はよくかむので…なるべくかまないように気を付けたいです。スタジオのみなさんに突っ込まれないように頑張りたいと思います。ただ僕は体内時計が正確なので時間の感覚には自信があります!」

――エンタメコーナーを一緒に務める軽部アナウンサーの印象。
「優しい方というイメージです。歌番組でもご一緒した時に優しく話しかけてくださって、とにかく優しいおじさん…(笑)というイメージです」

――視聴者にメッセージ。
「さわやかな朝とエンタメ情報を元気にお届けします。緊張すると思いますが頑張ります!よろしくお願いします」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索