• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

岡本真夜、milk&honeyのプロデュースを年内で解約 当初の約束を「守ってもらえず… 」【コメント全文】

 シンガー・ソングライターの岡本真夜が11月30日、自身のX(旧ツイッター)を通じ、アイドルグループ「milk&honey」のプロデュースに関して報告した。

岡本真夜 (C)ORICON NewS inc.

岡本真夜 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 milk&honeyは、オーディションで選ばれた12人で、今年2月に活動開始。1人脱退して11人体制となり、7月にはメジャーデビューした。しかし、9月29日に複数人の脱退、活動終了を発表。さらに11月29日、宮田佳朋と青山陽羽が「重大なルール違反」で脱退、芸能活動も無期限謹慎が伝えられた。

 岡本は「お話をいただいたときは、 全面プロデュースという内容でした」とした上で、「蓋を開けてみると関わらせていただけない部分が多く、責任を持てない状況が続いており、当初、グループとしてこういうことはやらないといくつかお約束もさせていただきましたが、それも守ってもらえず…」と内情を説明。「改善の余地がないため年内いっぱいで運営サイドとの契約を解約させていただくこととなりました」と明かした。

 「milk&honey を応援してくださった皆様、そして、デビュー時に取材をしてくださったり、ご協力してくださったメディアの皆様、大変申し訳ありません。 応援してくださって感謝申し上げます」とし、前向きに受けとめた。

 また「運営サイドからグループ名を今後も使用したいと申し出がありましたが
前後に何かつけて差別化してほしいとお伝えしております」とし、残るメンバーについては「本人の意思と所属事務所が決めることなので、個々に頑張っていくであろう姿をこれからも応援していただけたなら幸いです」と呼びかけた。


■岡本真夜 コメント全文

milk&honey プロデュースに関してのご報告

お話をいただいたときは、 全面プロデュースという内容でした。
自分の中でいろいろ組み立て、曲を貯め目標を持ちスタートしましたが
蓋を開けてみると関わらせていただけない部分が多く、責任を持てない状況が続いており、当初、グループとしてこういうことはやらないといくつかお約束もさせていただきましたが、それも守ってもらえず…
改善の余地がないため年内いっぱいで運営サイドとの契約を解約させていただくこととなりました。

milk&honey を応援してくださった皆様、そして、デビュー時に取材をしてくださったり、ご協力してくださったメディアの皆様、大変申し訳ありません。
応援してくださって感謝申し上げます。

短期間ではありましたが、
初めて知る世界で勉強になった部分が多く、これを通らなければ辿り着けなかったであろうと 思える次のステージに既に出会えて、もう歩き始めています。
人生、無駄なものはなにひとつないんだなぁと感じております。

前に進むだけです。

運営サイドからグループ名を今後も使用したいと申し出がありましたが
前後に何かつけて差別化してほしいとお伝えしております。

残りのメンバーがこの先どうするかは
本人の意思と所属事務所が決めることなので、個々に頑張っていくであろう姿を
これからも応援していただけたなら幸いです。

岡本真夜

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索