ORICON NEWS

活動休止中の西野カナ、直筆メッセージ ファンから歓喜の声「泣きました」「今年サイコーのサプライズ!」

 2019年から活動を休止している西野カナが27日、自身のX(旧ツイッター)で突如“直筆メッセージ”を寄せた。ファンへの感謝の気持ちがつづられた手書きコメントと、約4年半ぶりのリリース報告ということもあり、ネット上には周年を祝福する声や、「久しぶりの直筆泣きました」「今年サイコーのサプライズ!!」など歓喜の声があふれている。

西野カナ15周年キービジュアル

西野カナ15周年キービジュアル

写真ページを見る

 2024年2月14日に、ベストアルバム『ALL TIME BEST ~Love Collection 15th Anniversary~』をリリース。デビュー15周年を記念したオールタイムベストで、全シングル35曲とリード曲を収録する。アルバム・カップリング135曲の中から、上位10曲を選出したファン投票盤も収められ、時代を彩るヒット曲を網羅した、4枚組・全51曲の完全決定盤になる。初回盤は豪華な映像特典付きのBOX仕様で、選りすぐりのパフォーマンスを集めたLIVE BESTと、飾らないキャラクターが魅力のLIVE MCを集めたMC BESTも。

 映像作品『MV Collection ~ALL TIME BEST 15th Anniversary~』もリリース。カナのこれまでをビジュアル・ファッションと共に辿ることができる、Music Video 全43曲のほか、撮影の裏側が垣間見えるメイキング映像ダイジェストや、初収録となる全シングル曲のCMも収録した完全決定盤となる。

■メッセージ全文
活動休止中ではありますが、今年でデビュー15周年を迎えました。応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。このたび15周年の記念に、皆さんとの思い出がたくさん詰まった楽曲たちを、「ALL TIME BEST」と「MV Collection」としてリリースすることになりました。
楽曲とともに思い出をたどれるよう、リリース順に収録しています。私自身改めて聴いてみると、この曲は上京したばかりの頃だったなとか、この曲はツアーの一曲目でドキドキしたな、みんなで一緒に歌って楽しかったなと、なつかしく温かい気持ちになりました。
これまでの日々には、キラキラした青空の日も、ブルーな雨降りの日も、皆さんそれぞれにあったのかなと思います。そんな一つひとつの皆さんの大切な思い出に、改めて寄り添える機会になれたらうれしいです。

西野カナ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索