• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

畑芽育、テレ東ドラマ初主演『パティスリーMON』実写化 濱田崇裕&中川大輔と“あまキュン”ラブ

 俳優の畑芽育が、来年1月10日から放送されるテレビ東京のドラマNEXT枠『パティスリーMON』(毎週水曜 深0:30)で、同局ドラマに初主演することが決定した。2006年から女性向け漫画雑誌『YOU』(集英社)に掲載された、きらによる同名作を実写化。WEST.濱田崇裕(※濱=異体字)、中川大輔とフランス洋菓子店「パティスリーMON」を舞台にした“あまキュン”ラブストーリーを展開する。

ドラマ NEXT 枠『パティスリーMON』に出演する濱田崇裕、畑芽育、中川大輔

ドラマ NEXT 枠『パティスリーMON』に出演する濱田崇裕、畑芽育、中川大輔

写真ページを見る

 畑が演じるのは趣味のお菓子作りをきっかけにフランス洋菓子店「パティスリーMON」で働く、恋愛経験のない主人公・山崎音女。パティスリーMONのオーナー・パティシエを務める大門勇役に濱田、同じくパティスリーMONのパティシエで、かつて音女の家庭教師をしていた土屋幸平役に中川大輔が決定した。パティスリーMONで働く愉快なパティシエ仲間など、その他キャストは近日公開予定となる。

■キャストコメント

▼畑芽育
原作を読みながら、音女たちが繰り広げる恋模様に胸が躍りました。
作品に出てくるケーキやお菓子はとてもかわいらしく芸術的で、実際にドラマにも登場すると思うので、そちらも楽しみにしていただけたらうれしいです。
ケーキ作りの練習を重ねながら、パティシエというお仕事についてもたくさん勉強して撮影に挑みます!そしてきっとスイーツに囲まれる日々になると思いますので、最終話まで体型を崩さぬよう気をつけようと思います…。甘くてキュンとなる冬を皆さんにお届けできたらと思いますので、放送を楽しみにお待ちいただけるとうれしいです!

▼濱田崇裕(WEST.)
少女漫画のドラマに出演するのは初めてなので…緊張してます!
大門はそっけなく見えるけど、どことなく優しさが見える人なので、表現するのは難しいですが、研究しながらお芝居できたらいいなと思います。
パティシエの練習をたくさんやらせてもらっているんですけど、めちゃめちゃ難しいです。ドラマのシーンでも、ほぼほぼ自分たちで作業するところを撮影してもらえると思うので、そこが見どころの一つだと思っています。
恋愛系のドラマがなかなか苦手で、少女漫画もそこまで読んだことがなかったんですけど、『パティスリーMON』は読むのが止まらなかったです!面白さとドキドキさと、乙女心を漫画を通して感じたので、「パティスリーMON」ファンの皆さまにも愛してもらえるようなドラマにできるように頑張ります!

▼中川大輔
原作と台本を読ませていただいて、ツッチーという魅力的な役を演じることにプレッシャーを感じつつも、どのように演じていこうか妄想が膨らんでいます。
本作をきっかけに絶賛お菓子作りにハマっています!もともと甘いものを食べることが好きでしたが、これからは甘いものを作るのも好きと言えるようドラマ撮影と並行してお菓子作りの腕もどんどん磨いていきたいです。
音女ちゃんと大門さんとの三角関係が描かれるシーンでは、視聴者の皆さんも一緒にドキドキできるよう演じていけたらと思いますので、せひ、放送を楽しみにしていてください!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索