• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 撮影中に負傷の飯沼愛、仕事復帰 『マイハル』に愛を込め「残りの撮影も頑張ります!!」【コメント全文】
ORICON NEWS

撮影中に負傷の飯沼愛、仕事復帰 『マイハル』に愛を込め「残りの撮影も頑張ります!!」【コメント全文】

 TBS系ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』撮影中に負傷した俳優・飯沼愛(20)が16日までに仕事復帰したと、所属事務所の公式SNSを通じて報告した。

飯沼愛 (C)ORICON NewS inc.

飯沼愛 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 事務所のインスタグラムでは「飯沼愛に関するご報告」とし、「弊社所属、飯沼愛につきまして怪我から回復し順次仕事に復帰しております。この度は関係者の皆様、いつも応援してくださっているファンの皆様にご心配をおかけいたしました。今後とも応援のほど、よろしくお願い申し上げます」と伝えた。

 また、飯沼が14日付で記した自筆書面を投稿。飯沼は「いつも応援してくださるファンの皆様、そして関係者の皆様、ご心配をおかけしました。たっぷりとお休みをいただきまして、すこぶる元気です!」とメッセージ。

 「強く産んでくれた母に感謝しないとですね」と想いを込め、「より一層、貪欲に、一生懸命お仕事と向き合っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。優しくて大好きなマイハルチームの皆さんと残りの撮影も頑張ります!!」とつづった。

 飯沼は、2020年にTBSが発足した、将来ドラマで活躍する女性俳優を発掘・育成する『TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」』初代グランプリに輝き、『この初恋はフィクションです』でドラマデビューにして初主演を務め、その後も数々の話題作に出演している。

 『マイ・セカンド・アオハル』は、毎週火曜午後10時放送中。やっかいな問題を抱えた30歳の主人公が、謎の大学生の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディー。脚本は『東京ラブストーリー(2020)』や『ゆるキャン△(ドラマ版)』シリーズ、『自転車屋さんの高橋くん』などを手掛ける北川亜矢子氏が務め、主人公ががむしゃらに突き進む人生の第二章の幕開けを、笑いあり、涙あり、胸キュンありのオリジナルストーリーで描く。

 TBSの事故当時の発表、飯沼の復帰コメント全文は以下の通り。

■TBS 報告全文(11月6日)
火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」出演者のケガについて
11月3日(金)、火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」の撮影中、高さ約90センチのイントレ(カメラ台)にセッティングしていたカメラが三脚ごと倒れ、イントレの横でスタンバイしていた出演者の飯沼愛さんが負傷しました。飯沼さんはすぐに病院で手当を受け、頭部の打撲や切り傷、肩の打撲と診断され、経過観察を行っています。一日も早く回復されることを願っております。
今回の事故について、飯沼さんをはじめ関係者の皆さまにお詫び申し上げます。今後、同様のことが起こらないよう、今回の反省を踏まえて番組制作に際しての安全管理をさらに徹底してまいります。

■飯沼愛 復帰コメント全文
いつも応援してくださるファンの皆様、そして関係者の皆様、ご心配をおかけしました。たっぷりとお休みをいただきまして、すこぶる元気です!
昔から身体はとっても強いんです。強く産んでくれた母に感謝しないとですね。お母さんありがとう…!
より一層、貪欲に、一生懸命お仕事と向き合っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
優しくて大好きなマイハルチームの皆さんと残りの撮影も頑張ります!!
季節の変わり目ですので、皆様もどうかご自愛ください。
いつも本当にありがとうございます。
2023年11月14日 飯沼愛

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 飯沼愛『マイハル』撮影中に負傷「頭部の打撲や切り傷、肩の打撲と診断」 TBSが謝罪【報告全文】
  2. 2. 撮影中に負傷の飯沼愛、仕事復帰 『マイハル』に愛を込め「残りの撮影も頑張ります!!」【コメント全文】

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索