• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

元AKB48浦野一美、第1子女児出産 38歳誕生日に喜びの報告「やっと初めて…」

 元AKB48の浦野一美(38)が23日、自身のインスタグラムを更新し、第1子女児を出産したことを報告した。

浦野一美(2013年撮影) (C)ORICON NewS inc.

浦野一美(2013年撮影) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 この日、自身の誕生日を迎えた浦野は「第一子となる可愛い女の子が誕生しました」と喜びの報告。「赤ちゃんと一心同体で過ごした38週4日 予定日より10日早い破水とおしるしで、驚きと共に13時間後に出産となりました」と伝えた。

 産後については「赤ちゃんの具合が悪く産院では殆ど一緒に過ごすことができませんでした。産後4日の退院日には一緒に退院できず、大きな病院へ転院、まさかのNICUへ。黄疸治療や沢山の検査をしていただき、ミルクアレルギーが疑われるとのことでした」とも。「産まれてから約2週間、24時間万全な体制で赤ちゃんを護って下さった医療従事者の皆様に大変感謝しております」と記した。

 インスタグラムには、イラスト加工した愛娘と夫との3ショットを添えた。「私自身は母性が無いと思っていましたが、流石に産まれたばかりの小さな赤ちゃんが救急車で搬送される姿や、会いに行く度に針跡やアザが増え、検査の為に断食をしてお腹が空いて大泣きしながら頑張っている赤ちゃんの姿にただただ涙が溢れていました」と葛藤をつづりつつ、「私の誕生日にはやっと初めて赤ちゃんと夜を一緒に過ごすことができました。本当に嬉しいプレゼントです」と喜びを伝えた。

 投稿の最後には「妊娠中は応援してくださるファンの皆様や関係者の皆様から沢山の優しいお心遣いをいただき、穏やかなマタニティライフを過ごす事ができました。本当にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします」と結んだ。

 シンディーの愛称で親しまれる浦野は、2005年にAKB48の1期生として加入。2009年8月からSDN48の活動を兼任し、2010年4月にAKB48を卒業、SDN48に完全移籍した。2012年3月には、渡り廊下走り隊7に暫定加入、同月末にSDN48を卒業した。2022年5月には、6歳下の交際相手と結婚したことを報告、今年7月に第1子妊娠を公表していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索