アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

西野七瀬『ポケモン』ゲスト声優出演に驚き まさかのポケモン“エテボース”役で「びっくりしました」

 俳優の西野七瀬が、テレビアニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系 毎週金曜 後6:55〜)にゲスト声優出演することが決定した。アニメ公式SNSで発表され、12月放送回でポケモン・エテボースを演じる。

西野七瀬 (C)ORICON NewS inc.

西野七瀬 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 これは、ゲーム『ポケットモンスター』を原作としたテレビ東京系のドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』(10月19日スタート 毎週木曜 深0:30)で、西野が主人公役を務めていることから実現したもの。

 今回の出演に西野は「小さいころからポケモンのゲームが大好きだったので、テレビアニメ『ポケットモンスター』への出演が決まった時はとてもうれしかったです」と喜び。

 ポケモンを演じることに「今回エテボースを演じることになり、最初に出演のお話を聞いた時は、まさかポケモン役だと思っていなかったのでびっくりしましたが、光栄でした」と打ち明けた。

 続けて「鳴き声だけで何を考えているのか、どういう状況なのかを伝えなくてはいけないので、想像力が必要で、ドラマでセリフを言うのとはアプローチの仕方が違うので難しかったです」と説明。

 「でも徐々にコツが掴めてきて、音響監督に『エテボースに近づいてきたね』と言っていただけたのはうれしかったです! すごい良い経験ができたと思いますし、この機会をきっかけにエテボースが大好きになりました。放送はまだ先になりますが、お楽しみに!」と伝えている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索