• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

NEWS小山慶一郎“NGリスト”報道受け「もう一回会見やんなきゃ」 MBS番組で心境吐露

 NEWS小山慶一郎が5日、木曜レギュラーを務めるMBSテレビのニュース情報番組『よんチャンTV』(月〜金 後3:40 ※関西ローカル)に生出演し、ジャニーズ事務所が2日行った会見で、質問者として指名しない“NGリスト”が存在していた件に言及した。

MBS(C)ORICON NewS inc.

MBS(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 小山は今回の会見について「被害者の皆さんの救済が第一」だったとした上で、自分たちも「大枠は聞いていたけれど、細かい内容はここで知りました。これから再出発だということを信じて。会見が終わってこういったことが出てくる。もう一回会見やんなきゃいけないと思う」と語った。「システムを変えて、もう一回記者会見をやらないと」と重ね、そうでなければ「信頼は取り戻せないと思う」と強調した。

 また、新体制後の活動については、グループ・NEWSと個人の両方を考える必要があるとし、「人生の転換期として考えている最中」と語った。

 2日の会見は、多数の報道陣が詰めかけた。1社1問の挙手制で、司会者が指名する形式だったが、当てられない一部の記者から不満の声が上がった。4日に“NGリスト”があったと報じられ、ジャニーズ事務所は「今回流出したと言われている資料は、弊社の関係者は誰も作成に関与しておりませんし、指名をしない記者を決める等も全く行なっておりません」などとコメントした。

 その上で「今回は、会見を委託したコンサルティング会社がしたことであっても、それは弊社が雇った責任があると言われれば、その通りであり、大変悩みましたが、現時点(5日)でわかっていることだけをご報告させて頂きます」としている。

 会見を運営した外資系コンサルティング会社は、リストの存在を認めて謝罪し、作成にあたって「ジャニーズ事務所様は一切関与しておりません」と説明したと伝えられている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索