• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

今年もふぉ〜ゆ〜と“忘年会”毎年恒例『ENTA!』第6弾決定「一緒にめちゃくちゃやりましょう」【コメントあり】

 4人グループ・ふぉ〜ゆ〜が、12月16日の東京・Zepp DiverCityを皮切りに12月28日まで大阪、名古屋のZeppでライブエンターテイメントショー『ENTA!6 4U. Zepp in de SHOW』開催することが決定した。年末の恒例公演で、今年は“マイク”をキーワードに、NG無し、何でもありの忘年会を展開する。

ふぉ〜ゆ〜『ENTA!6 4U. Zepp in de SHOW』上演決定

ふぉ〜ゆ〜『ENTA!6 4U. Zepp in de SHOW』上演決定

写真ページを見る

 これまでも。歌、ダンス、コメディー、トークなど、経験豊富なふぉ〜ゆ〜ならではのステージが繰り広げられ、年々パワーアップするバラエティーの仕掛けが詰まった毎公演まったく違うアドリブだらけのステージに。2018年に初演し、今年で6年目となり、昨年5年という節目を迎え、新たな気持ちで挑む。

 現状、キーワードが“マイク”ということのみしか明かされておらず、キーワードにちなんだキービジュアルを制作中。近日公開予定という。今年も例年通り新曲の発表があるのか。一体どれだけ型破りな、新たな試みに挑戦してくれるのか。何が起こるかわからないライブエンターテイメント満載で熱いステージに期待が高まる。

■ふぉ〜ゆ〜コメント

福田悠太

今年の『ENTA!』では、スカイダイビングがやりたいです!毎年いろいろな企画にチャレンジさせていただけるので、したいことを聞かれたら、スカイダイビングと答えるようにしています。あと、今年は打ち上げができるかな?と思っています。ここ数年はコロナ禍で断念してきましたが、『ENTA!』の打ち上げは楽しすぎるんです!とりあえず、お店はおさえました!(笑)
公演を楽しみにしてくださっている皆さま。僕もすごく楽しみです。『ENTA!』でまためちゃくちゃやれると思うとワクワクします。一緒にめちゃくちゃやりましょう。


辰巳雄大
『ENTA!』はふぉ〜ゆ〜がいろいろなエンターテイメントを詰め込んだ番組を生でお届けするようなコンセプトです。自分たちも毎回起こるハプニングが楽しみなくらい、毎公演まったく違う公演になるのが魅力です。お客さんがモニターで見守る中でキラキラのステージ衣装でコンビニに買い出しに行ったり、客席で鬼ごっこをしたり、寒い中4人で会場の外で翌年の抱負を叫んだり、松崎がメンバー愛を急に語り出し号泣したり、思い出はたくさんあるんですが振り返ると何をやっていたのかよくわかりません。それが『ENTA!』です。
毎回『ENTA!』で生まれる新曲。今年もふぉ〜ゆ〜にすてきな新曲が生まれる事を祈っています。
ふぉ〜ゆ〜をまだ知らないあなたもふぉ〜ゆ〜の説明書のような『ENTA!』を観たら2024年、ちょっと追っかけてみようかなと思うステージです。そして、2024年はあなたの笑顔の回数を増やします。ふぉ〜ゆ〜を知ってるあなたは例年通り『ENTA!』という忘年会の季節です。嫌なこと忘れて楽しみましょう!Zeppでお待ちしてます!

越岡裕貴

『ENTA!』という作品は歌、ダンス、コント、トークとさまざまなことにチャレンジするエンターテイメントショーで、僕たちのやりたいことを詰めてるというより、プロデューサーが見たいふぉ〜ゆ〜の姿が詰まっている作品だったりもします。公演ごとに僕たちも知らない物が用意されていることもあって、同じ公演がないリアルライブが魅力です。なので、やってみたいというより、何やらされるんだろうのワクワク、ドキドキをお客さんと一緒に楽しんでいます。コロナが流行る前、何年も前の『ENTA!』で、観に来てくださっている方の持ち物など使って色鬼をしたこともありました。客席におりて走り回って。それがすごく印象的でまたやりたいです(笑)。
年末の忘年会みたいなLIVEなので、ただただ楽しいステージです!『ENTA!6』で嫌なことは忘れて、すてきな2024年にしましょー!
これだけは言わせて下さい、情報解禁された今日、僕の誕生日です。パチパチパチパチーーーー!

松崎祐介

今年もやってきました?!気がつけば6回目でございます!2023年を締めくくるお友達との忘年会!
『ENTA!』は、自分達で試行錯誤しながら造る全力エンタメSHOWになっています!過去の公演で一番印象に残っているのは、コントの一部で突じょ私がDJをやり、他の3人がステージで熱唱するというアドリブをかました時。稽古初日の自分達に言ってやりたいですね。「お前ら最高かよ!」って。今年は皆んなと乾杯できたら良いな〜。飲み物は各自でご用意お願いします!
少し早めですが、今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いし松!トゥクストゥ〜〜〜〜ル〜!!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索