アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

上坂すみれ、声帯炎で番組休む「喉に違和感」 『声優と夜あそび』水曜MC

 声優の上坂すみれが、声帯炎で4日放送のABEMAのレギュラー番組『声優と夜あそび2023』は休むことが発表された。

上坂すみれ (C)ORICON NewS inc.

上坂すみれ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 上坂の公式SNS(旧ツイッター)では「上坂すみれが、本日の朝より喉に違和感を感じたため、病院で診察を受けたところ「声帯炎」と診断されました」と報告。

 「大事をとって、明日の「声優と夜あそび」はお休みさせていただくことになりました。放送を楽しみにしてくださっておりました皆様、そして、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます(スタッフ)」と伝えた。

 また、上坂本人は「身体はとても元気なのですが…すみません…!!しっかり回復いたします…!(すみぺ)」と現在の体調を明かしている。

 上坂は現在、『声優と夜あそび』で水曜MCを務めている。主な代表作はアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』キュアコスモ役、『無彩限のファントム・ワールド』川神舞役、『中二病でも恋がしたい!』凸守早苗役、『アイドルマスターシンデレラガールズ』アナスタシア役など。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索