• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

キスマイ、人生を変える金言を求め弾丸ロケ後編「自分の今後の“生き方”が変わっていく」

 28日放送のフジテレビ系バラエティー『キスマイ超BUSAIKU!?』(深1:35※関東ローカル)では、グループとして6人体制で、新たなスタートを切るKis-My-Ft2が人生の先輩たちから人生の教訓である“金言”を授かるべく、全国各地で自らロケ取材を敢行。81人の人生の先輩たちによる金言の中からメンバー6人が心をつかまれた13の話を紹介していくスペシャルプログラム「キスマイライフ 人生を変える金言」の後編を届ける。

28日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』より (C)フジテレビ

28日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』より (C)フジテレビ

写真ページを見る

 まず、宮田俊哉が訪れたのは、“おばあちゃんの原宿”こと巣鴨。自身の信条を“子育ては二の次”と語る76歳女性の茶屋店主。店主からありがたい話が聞けると、スタジオの藤ヶ谷太輔は「さらっと言えるのがカッコイイ!」、ゲストの若槻千夏も「カッコイイわぁ〜」と声を上げる。子育てを終えた女性の人生の深い金言とは。さらに、海外の旅行誌にも掲載される80歳の魚屋店主からは、人生における“悲しい”“悔しい”を乗り越えるための力強い言葉が語られる。

 続く、千賀健永は先週の放送で、いろんな意味でギリギリの金言を授かった夢を抱く先輩たちが集うボートレース場で引き続き取材を試みる。すると、千賀の前に現れたのは、笑いのセンスあふれる“俳句とボート”をこよなく愛する81歳の男性。自身の大切にする四文字熟語に思いを込めて、千賀にその信念を説く。そして、千賀は「めちゃくちゃいいことが聞けました」と心に響くだけでなく、今後の人生へのミッションにも似た金言を授かる。

 玉森裕太が向かったのは、長寿の島として知られる鹿児島にある徳之島。島で出会ったのは、議会議員の経験を持つ82歳の男性。「島のためだと思って」との男性の言葉に胸を打たれる玉森。スタジオの二階堂高嗣は「この言葉すごく(自分にも)自信が持てるな」と自身の今後の人生に生かすべき言葉を受け止める。そして、その横にいる若槻の目にも涙が…。さらに、5歳のときに終戦を迎え、戦場の恐怖を語ってくれた83歳男性から玉森は「(頭の)片隅に入れておきたいです」とその経験をもとにした深い言葉を受け取る。

 横尾渉は訪れたシニア向け分譲マンション内の廊下で「先生!おつかれさまです!」と1人の男性に声をかける。施設内で健康のため体操を教えている74歳の男性とともに施設のみなさんと体操をする横尾。その先で感じることができた“今”を大切に生きるという金言が送り届けられる。人生の先輩たちと真剣に向き合い、今後の人生のヒントを求め、新たなステージへと向かうキスマイメンバーの未来へとつながる弾丸ロケに注目だ。

■宮田俊哉(Kis-My-Ft2)コメント

自分のロケ先で、すごくためになる、刺さるお話をたくさんいただけたと思っていたのですが、他のメンバーのVTRを見たら、その6倍はありました!(笑)これも取材させていただいた一人一人の出会いだと思います。そして、自分の今後の“生き方”が変わっていくなと今思っていますね。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索