お笑いコンビ・ナイツがアートネイチャーの新イメージキャラクターに起用され、本日から出演CM「レッドカーペット」篇が放送スタート。増毛しスーパーサラリーマンに変身した塙宣之が、ハリウッドスターのようにレッドカーペットを自信満々に歩くという内容だ。
塙が、普段はデスクで居眠りをしてしまうさえないサラリーマンから、増毛新商品『マープ ラッシュ プレミアム』によりスーパーサラリーマンに変貌する同CM。オフィスを舞台に、主人公の塙がビシッとしたスーツ姿で颯爽と出勤するシーンから始まる。
普段は少し猫背気味だという塙は、監督から「スーパーサラリーマン風に、できるだけ姿勢も正しくして歩いてほしい」と演技指導が入ったという。監督のオーダーを受け、本番中はビシッと背筋を伸ばし、わずか2テイクでOKを獲得。撮影が終わると「はーっ、疲れました」と本音を漏らす一幕もあったとか。さえないサラリーマン感が塙にマッチしているのか、ぼーっと書類を見てため息をついたり、懸命に睡魔と戦ったりといったシーンもあり、芝居なのか、リアルなのかわからない臨場感のある演技にも注目。
CMだけでなく、初の増毛施術を体験した塙。施術中、「昔からアートネイチャーさんのCMを見ていたので、うれしくて家族に自慢したら、子どもも喜んでいました」とコメント。相方の土屋伸之も初めての増毛体験に「期待と不安でドキドキしています」と緊張の面持ち。「痛みも、くすぐったさも全く感じません。美容室で髪の毛を触られている時と同じような感覚です」と感想を語った。
塙の撮影3日目の午後に初めてコンビ揃ったシーンを収録。一人ずつのシーンが多かったそうで、気心知れた相方との撮影では、リラックスムードも高まってか、2人の演技に磨きがかかった。
「レッドカーペット」篇に続き冬ごろには、主人公を土屋にバトンタッチした第2弾CM「ポジティブ連鎖」篇を放送予定。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
塙が、普段はデスクで居眠りをしてしまうさえないサラリーマンから、増毛新商品『マープ ラッシュ プレミアム』によりスーパーサラリーマンに変貌する同CM。オフィスを舞台に、主人公の塙がビシッとしたスーツ姿で颯爽と出勤するシーンから始まる。
普段は少し猫背気味だという塙は、監督から「スーパーサラリーマン風に、できるだけ姿勢も正しくして歩いてほしい」と演技指導が入ったという。監督のオーダーを受け、本番中はビシッと背筋を伸ばし、わずか2テイクでOKを獲得。撮影が終わると「はーっ、疲れました」と本音を漏らす一幕もあったとか。さえないサラリーマン感が塙にマッチしているのか、ぼーっと書類を見てため息をついたり、懸命に睡魔と戦ったりといったシーンもあり、芝居なのか、リアルなのかわからない臨場感のある演技にも注目。
CMだけでなく、初の増毛施術を体験した塙。施術中、「昔からアートネイチャーさんのCMを見ていたので、うれしくて家族に自慢したら、子どもも喜んでいました」とコメント。相方の土屋伸之も初めての増毛体験に「期待と不安でドキドキしています」と緊張の面持ち。「痛みも、くすぐったさも全く感じません。美容室で髪の毛を触られている時と同じような感覚です」と感想を語った。
塙の撮影3日目の午後に初めてコンビ揃ったシーンを収録。一人ずつのシーンが多かったそうで、気心知れた相方との撮影では、リラックスムードも高まってか、2人の演技に磨きがかかった。
「レッドカーペット」篇に続き冬ごろには、主人公を土屋にバトンタッチした第2弾CM「ポジティブ連鎖」篇を放送予定。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
コメントする・見る
2023/09/21