• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

元日向坂46影山優佳、プロダクション尾木に移籍「お芝居の世界をはじめ、さまざまな分野に挑戦し続けられたら」

 元日向坂46の影山優佳(22)が13日、自身のインスタグラムを更新し、プロダクション尾木に移籍すると発表した。

影山優佳 photo:谷脇貢史 (C)ORICON NewS inc.

影山優佳 photo:谷脇貢史 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 影山はインスタで「ファンの皆様ならびに関係者の皆様へ」とし、「いつもたくさんの応援をくださり誠にありがとうございます。この度、影山優佳はプロダクション尾木へ移籍し、新たなスタートを切ることとなりました」と報告。

 続けて「約8年間お世話になった事務所関係者の皆様、日向坂46のメンバーやファンの皆様は、至らぬところばかりな私に対して愛を持って優しく温かく導いて下さりました。感謝の気持ちでいっぱいです。新しい場所で自分を模索しながら成長していく姿をお見せできるよう精進し、幼き日からの憧れであるお芝居の世界をはじめ、さまざまな分野に挑戦し続けられたらと思っております。改めて、未熟な私を支えてくださる全ての皆様へ心より感謝申し上げます。今後とも何卒よろしくお願いいたします」と決意を込めた。

 影山優佳オフィシャルサイト「〜かげさぽのお席〜」もオープン。新たな宣材写真とともに「かげさぽのみなさん いつも支えてくださりありがとうございます。みなさんのご縁を今後も大切にできる場所を心を込めて準備しております。楽しみにお待ちいただければ幸いです。しばし〜!もう少々!影山優佳」と直筆のメッセージを添えている。

【プロフィール】
影山優佳(かげやま・ゆうか)
2000年5月8日生まれ東京都出身。
2016年5月8日「けやき坂46(ひらがなけやき)オーディション」に合格。2018年に学業で一時活動休止。グループが日向坂46に改名された後2020年に活動に復帰した。2021年公開の映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』では、伊井野ミコ役として単独で映画初出演を果たす。また、多くのクイズ番組でも活躍、MENSA会員になったことでも話題に。また『2022 FIFAワールドカップカタール』では、元プロサッカー選手にも劣らないコメント、予想で注目を集めた。今年7月19日に卒業コンサートを開催し、日向坂46を卒業した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索