アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『ひろプリ』キュアマジェスティ登場! 幻のプリキュアで名乗りは「降り立つ気高き神秘!」 変身動画&古賀葵コメント公開

 テレビアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系 毎週日曜 前8:30)の新キャラクターで、5人目となる新たなプリキュア「キュアマジェスティ」の新情報が発表された。「降り立つ気高き神秘!キュアマジェスティ!」と、スカイランドの王女様であるプリンセス・エルらしい決め台詞で幻のプリキュア「キュアマジェスティ」に変身する。

新たなプリキュア・キュアマジェスティの設定画(C)ABC-A・東映アニメーション

新たなプリキュア・キュアマジェスティの設定画(C)ABC-A・東映アニメーション

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 3日放送の第31話で初登場し、本日10日放送の32話で正体が判明し、これまで、ソラやましろたちにプリキュアに変身するきっかけを与える【スカイトーン】を生み出す不思議な力を持っていたプリンセス・エル(エルちゃん)が、新たなプリキュア・キュアマジェスティとして活躍していく。

 これまでみんなから守られる存在だったエルちゃんが、仲間のために強く祈ったことで変身したキュアマジェスティはどんな力を秘めているのか…!? キュアマジェスティの変身シーン動画も公開された。

古賀葵コメント
――キュアマジェスティを演じることが決まったときの感想や、実際演じてみた感想を教えてください。

【古賀】 ずっと、声優を志している頃から「プリキュア」シリーズにプリキュアとして出演するのが夢で目標でした。オーディションの段階で、赤ちゃんがプリキュアに?!という驚きと、赤ちゃん役でオーディションを受けること自体、自分にとって新しい挑戦だったので、今まで何度もプリキュアのオーディションを受けさせて頂いていましたが、それとも違う緊張感がありました。

 だけど、新しい挑戦で、こんなにやりがいのあるこの子でプリキュアになれたら、こんなに嬉しくて幸せなことはない、絶対やりたい!と思って挑みました。なので決まったお知らせを頂いた時は、信じられないくらいものすごく嬉しかったですし、事務所の皆さんも一緒にお祝いしてくださって、かわいいティアラを頂き、あの瞬間含めて一生の宝物になりました。

 キュアマジェスティとしては、オーディションの段階ではキャラ絵がまだない状態だったので、実際に演じる瞬間が来て姿を見たときは、やっと会えたねという気持ちでいっぱいでした。最初は謎のプリキュアとして登場するので、口数も少なかったので、より緊張しましたが、かっこいいキュアマジェスティを魅せられる様に頑張りました。

――キュアマジェスティの魅力を教えてください。

【古賀】 まず、ビジュアルが最高です…!!強い!!かわいさもありつつ、美しくて高貴な雰囲気が漂う姿に、エルちゃんの成長の過程も見えるところが大好きです。運命の子というだけあって、戦闘面でも圧倒的な強さと戦況を冷静に見る余裕があり、みんなをサポートしながら戦えるカッコ良さも魅力のひとつだと感じます。

 さらに!その強さの源がみんなを助けたい、守りたいという気持ちからというのが、たまらないです。エルちゃんがみんなからもらった大切なものがカタチになったんだと思うと、キュアマジェスティにより熱い想いが湧いてきます。

――31話でのキュアマジェスティの登場は多くの人を驚かせたと思います。20周年を迎えるプリキュアの中でも特にサプライズが多い本作ですが、今後古賀さんが注目するポイントを教えてください。

【古賀】 私たちも台本を頂くまではどんなお話になるのか全く知らない状態なので、これからの展開全てにわくわくしています…!これまでの「ひろがるスカイ!プリキュア」を振り返っても本当に毎話記憶に残るお話で、予想外な展開が沢山あったので、きっとこのまま終わる訳はないと思っています!アンダーグ帝国の動きにもぜひ注目してみてください!!

――ついに5人がそろった本作について、視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

【古賀】 改めまして、エルちゃん/キュアマジェスティを担当します、古賀葵です。
この自己紹介ができる日をずっとずっと心待ちにしていました。本当に嬉しいです。これまでのひろプリも、これからのひろプリもより皆さんに愛して頂ける様、エルちゃんとして、キュアマジェスティとして、「ひろがるスカイ!プリキュア」の一員として、一話一話大切にお届けして参ります。5人揃って、より結束力が高まり、パワーアップしたみんなを、これからも応援し見届けてくれると嬉しいです。よろしくお願いします!

 『ひろがるスカイ!プリキュア』のモチーフは果てしなく広がる『空』で、テーマは『ヒーロー』。天空の世界「スカイランド」と自然に囲まれた「ソラシド市」、二つの都市を舞台に新たなプリキュアが活躍するストーリーが展開される。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 新たなプリキュア・キュアマジェスティの設定画(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 古賀葵

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索