アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『君に届け』13年ぶり続編制作決定、Netflixで来年配信 キャスト続投で爽子役を能登麻美子・風早役を浪川大輔

 アニメ『君に届け』の第3期『君に届け 3RD SEASON』が制作されることが4日に発表され、2024年にNetflixで世界独占配信されることが決定した。続編は2011年の『2ND SEASON』以来、13年ぶりとなり、キャストは第1期から引き続き黒沼爽子役を能登麻美子、風早翔太役を浪川大輔が務め、アニメーション制作もProduction I.Gが第1期から変わらず担当する。

アニメ『君に届け 3RESEASON』のティザービジュアル (C)椎名軽穂/集英社・Production I.G

アニメ『君に届け 3RESEASON』のティザービジュアル (C)椎名軽穂/集英社・Production I.G

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 また、公開されたティザービジュアルでは、本作の主人公・黒沼爽子と風早翔太の仲睦まじい姿が描かれており、『2ND SEASON』でカップルとなった2人が『3RD SEASON』で描く恋模様に期待が膨らむ一枚になっている。

 13年ぶりの続編制作に原作者・椎名軽穂氏はお祝いイラストを描き、「時を経ての再アニメ化は、あの頃アニメを楽しんでくださった皆さんもとてもびっくりなのではないでしょうか。私も当時楽しませてもらった1人です。ものすごくびっくりしましたし、とてもとても嬉しいです」と喜び。

椎名軽穂氏のお祝いイラスト

椎名軽穂氏のお祝いイラスト

写真ページを見る

 「アフレコを見学させていただきましたが、爽子は爽子で風早は風早で。とても10年以上経っているとは信じられない素晴らしいキャストさんたちの演技に、感動してホロリとしました。絵もすごく可愛い!1話ずつのまとまりも素敵すぎるので、またぜひ一緒に楽しみましょう!」とコメントを寄せた。

能登麻美子

能登麻美子

写真ページを見る

 能登は「第3期のお話を伺った時には大変驚きました。嬉しさとともにこれは責任重大だと並々ならぬ緊張感がありますが…10年という歳月に臆することなく「君に届け」というすてきなすてきな作品に関われる喜びを胸に臨んでいきたいです」と驚き。

 「『君に届け』第3期が始まります!! このメッセージをみなさまにお届け出来ることが夢のようです。『君に届け』を愛するすべてのみなさんに喜んで頂けるよう精一杯努めていきたいです。『君に届け』第3期、楽しみにお待ちください!!」と呼びかけた。

 浪川も「嬉しさとビックリと大丈夫かなという衝動が一気に押し寄せてきてぷちパニックでした。自分にとっても思い入れの強い作品です。その瞬間その瞬間を大事に演じていたので、お話を頂いたとき、あの感覚を思い出せるかなど一抹の不安はありました」と告白。

 「現段階でアフレコは何本か収録が終わっています。キャストが集まるとみんな風格がすごい!そして、濃い!ただ、マイク前に立ちセリフを聞くと自然とドキドキしたり安心したり。先生ともお会いできて、このキャストでいきたいという強い思いを聞いて奮い立ったのを憶えています。最高の原作を最高のアニメでお届けできるよう精一杯頑張りますので是非楽しんでください。宜しくお願い致します!」と伝えた。

 『君に届け』は2006年から2017年まで「別冊マーガレット」にて連載された同名漫画が原作で、主人公・黒沼爽子とクラスメイトの風早翔太を中心に、友情・恋愛・進路などを通して登場人物たちが成長していく姿を丁寧に描いた青春ラブストーリー。シリーズ累計発行部数は3600万部を突破しており、テレビアニメ第1期が2009年〜2010年、第2期が2011年に放送され、2010年には多部未華子三浦春馬のW主演で実写映画化、2023年3月には実写ドラマ化もされ南沙良鈴鹿央士が出演した。

■アニメ『君に届け3RD SEASON』イントロダクション
「付き合うってどうすればいいの?」膨らむ気持ちに戸惑いながらも自分に向き合い風早へ想いを伝えた爽子。人知れず努力し飾らない人柄の爽子を見て惹かれてきた風早も目をそらさずまっすぐに自分の想いを届けた。爽子と風早の新しい関係がここからまたはじまる。

初めてのデート、恋人になって過ごす学生生活、うれしい事、はずかしい事、そして新しい悩み。初々しくぎこちなく少しずつだけれどもお互いの事を知っていく二人と、動き始める友人たちの恋物語。それぞれの「すき」の気持ちと、かけがえのない友人たちが織りなす、甘ずっぱくて切ない、少年少女達の物語が、再び始まる。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『君に届け』13年ぶり続編制作決定、Netflixで来年配信 キャスト続投で爽子役を能登麻美子・風早役を浪川大輔
  2. 2. 浪川大輔『さんま御殿!!』で再び嘆き 『君に届け』風早の声出せる?ハライチ岩井が判定

関連写真

  • アニメ『君に届け 3RESEASON』のティザービジュアル (C)椎名軽穂/集英社・Production I.G
  • 椎名軽穂氏のお祝いイラスト
  • 能登麻美子
  • 浪川大輔

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索