アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

eスポーツキャスターのなないさん死去 事務所発表で「心不全のため急逝しました」 『ストリートファイター』ゲーム実況で活躍

 eスポーツキャスターの「なない」さんが9日、心不全で急死したことが、所属事務所のGood 8 Squadが10日に発表した。

eスポーツキャスターなないさんが死去

eスポーツキャスターなないさんが死去

写真ページを見る

 公式サイトでは「弊社に所属し、eスポーツキャスターとして活動しておりました「なない」が、2023年8月9日、心不全のため急逝しました」と報告。

 続けて「弊社といたしましても、あまりにも突然の訃報に接し現実を受け入れ難く、とても残念でなりません」とし、「葬儀につきましては、ご親族の方とも相談の上、関係者のみで執り行われます。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。皆様には、生前故人に賜りましたご厚誼に深く感謝しますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と伝えた。

 なないさんは、eスポーツキャスターとして活躍し、ゲーム『ストリートファイターV チャンピオンエディション』(2021年)の世界各地で開催されるオンライントーナメントのカプコン公式として日本語実況などを担当。数多くのゲーム実況を務め、数日前まで開催されていた『EVO2023』にも参加していた。

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索