アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

アイカツ!シリーズ声優の久保田梨沙、7・31付で引退・廃業 突然の発表「本当にごめんなさい」

 声優の久保田梨沙が7月31日、自身のX(旧ツイッター)を通じ、声優業を引退・廃業することを発表した。

声優の久保田梨沙が引退・廃業を発表

声優の久保田梨沙が引退・廃業を発表

写真ページを見る

 自筆書面を投稿し「この度、私 久保田梨沙は声優業を引退、廃業させて頂くことに致しました」と報告した。続けて「2017年にマウスプロモーションに所属してから、声優としてたくさんの事を経験することができました。そのたくさんの経験ができたのも、私を信じてチャンスを与えてくださった関係者の皆様と、私の声優人生を支えてくれて、今日まで一緒に歩んでくださったファンの皆様がいたからです」と感謝をつづった。

 さらに「いつも応援してくださる皆様からの温かい声援やメッセージには何度も励まされ、頑張る力と勇気を貰いました。それなのに突然このようなご報告になってしまい本当にごめんなさい」と吐露。

 その上で「廃業するにあたって気持ちの葛藤はありましたが、ようやく区切りをつけようと決断に至りました。皆様と過ごした時間、出会ったキャラクターは私の一生の室物です。その宝物を抱えて次に進みたいと思います」とし、「最後に応援してくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。出会った全ての人が、これから先も心豊かな日々を過ごせますようにお祈り申し上げます」としたためた。

 所属事務所マウスプロモーションの公式サイトも同日更新され、「弊社所属 久保田梨沙が2023年7月31日を以て廃業することとなりました。皆様にはこれまで応援していただきましたことを心よりお礼申し上げます」と公表された。

 久保田は『アイカツスターズ!』『アイカツフレンズ!』などに出演し、活躍してきた。


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索