アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

10月からの『黙示録の四騎士』につながる、映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編』Netflixで8・8配信開始

 動画配信サービス「Netflix」で独占配信中のアニメーション映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』の後編が、8月8日より配信開始となる。その予告編とキービジュアルが解禁。あわせて、澤野弘之によるボーカルプロジェクト、SawanoHiroyuki[nZk]が「前編」に引き続き主題歌を担当し、新曲「odd:I」のボーカルもロックバンド・ポルノグラフィティ岡野昭仁が務めることが明らかとなった。

Netflix映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編』8月8日独占配信スタート

Netflix映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編』8月8日独占配信スタート

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作漫画の作者・鈴木央描き下ろしの新作となる本作は、“大罪”シリーズの主人公・メリオダスと、その妻・エリザベスの息子、トリスタンが両親から受け継いだ“大きな力”と向き合いながら、家族を守るために戦いに挑む冒険ファンタジー。これまでの“大罪”シリーズと、現在「週刊少年マガジン」にて連載され、10月よりテレビアニメの放送も開始する『黙示録の四騎士』をつなぐ、ファン必見の物語となっている。

 「七つの大罪」の舞台は、人間と魔神族・女神族・妖精族・巨人族が混在した古(いにしえ)の時代――。主人公メリオダスが、大国・リオネス王国の平和を取り戻すべく、かつて共に戦った仲間〈七つの大罪〉を探しながら邪悪な脅威と戦う物語。そして「七つの大罪」とストーリーが直結する本作は、メリオダスらが平穏を取り戻した14年後の世界が舞台。

 王国に平和が訪れたかと思った矢先、エリザベスに呪いの脅威が迫り、トリスタン(CV:村瀬歩)はその元凶であるデスピアス(CV:阿座上洋平)と対峙するべく、旅に出る。その道中でトリスタンは一人の妖精と遭遇。その正体は、〈七つの大罪〉メンバーのバンとエレインの息子で、トリスタンの幼い頃の友人・ランスロット(CV:内山昂輝)だった。

 解禁された映像では、「今すぐ、ママ上の呪いを解く!」と宣言し、デスピアスに挑むトリスタンと危なげな彼の戦いを支えるランスロットの姿が映し出される。しかし全力の攻撃も、“混沌”の力が込められた杖を手にしたデスピアスには通じ
ず、2人は苦戦を強いられる。為す術なく諦めかけていたトリスタンだが、「見せてみろよ!お前が自分で恐れる本気の自分ってやつを」とランスロットに後押しされ、これまで封じてきた魔神族の力を解放することを決意。そんなトリスタンの目には、メリオダスから受け継いだ力がじわじわと憑依(ひょうい)していくが…。

 仲間と支え合いながら戦うバトルシーンや、スピード感あるアクション、そしてかつてメリオダスも経験した自らを飲み込んでしまう力への試練など、映像の端々から“大罪”ならではの魅力を感じさせる。

 さらに、メリオダスの必殺技“フルカウンター”をはじめ、〈七つの大罪〉メンバー、バン、ディアンヌ、キング、ゴウセルが共闘する“大罪”ファン必見の瞬間も描かれ、トリスタンとランスロットを手助けする謎の聖騎士も登場。

 またビジュアルにはトリスタンの剣にメリオダスとエリザベスが、ランスロットの槍にバンとエレインの姿が描かれ、両親の想いを背負った2人の強い覚悟を感じさせる。果たして、トリスタンとランスロット、そして“大罪”メンバーは、エリザベスに迫る“混沌の力”の脅威を止めることができるのか―。

 また、ボーカルに迎えた岡野のエモーショナルな声と力強いメッセージの込められた歌詞が相まることで、戦いの中で葛藤しながら成長するトリスタンの心情を表すかのような主題歌も期待感を高めてくれる。

 岡野は、「今回、映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編』の主題歌を
SawanoHiroyuki[nZk]のゲストボーカルとして参加できて、とても光栄に思っています。『七つの大罪』×『澤野弘之』×『岡野昭仁』も今回で3度目! この楽曲もまた名曲になってます」と、自信をのぞかせる。

 澤野も、「岡野さんとは[nZk]のアルバムでご一緒して以来、岡野さんのソロプロジェクトではTVアニメおよび『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』の主題歌を楽曲提供する機会もいただき、今回再び『七つの大罪』という作品でご一緒できた事を光栄に感じています」とコメントを寄せている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 完全新作アニメ映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』Netflixで12・20独占配信
  2. 2. 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』原作者・鈴木央が壮大な構想を明かす
  3. 3. 村瀬歩&梶裕貴&雨宮天、“七つの質問”に答える“大罪”ファン必見の特別映像
  4. 4. 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編』2023年8月、Netflixにて配信 
  5. 5. 村瀬歩、『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』トリスタンの役作り
  6. 6. 10月からの『黙示録の四騎士』につながる、映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編』Netflixで8・8配信開始

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • Netflix映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 後編』8月8日独占配信スタート
  • 岡野昭仁
  • 澤野弘之

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索