• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

フジ『ネプリーグ』など4番組で“ディズニー企画” 1年かけて準備「特別感のあるラインナップに」

 フジテレビは7月31日〜8月5日まで『ディズニー スペシャル・ウィーク2023』を実施する。同企画では今年創立65周年を迎え“心に響く”コンテンツを創造し続ける同局と、創立100周年を迎え、時代を超えて愛される物語やキャラクターを届け続けるウォルト・ディズニー・カンパニーがタッグを組み、“過去・現在・未来へ続くクリエイティビティーとイマジネーションの力” をテーマに、制作力とアイデアを集結させたさまざまな特別企画を送る。

フジテレビが7月31日〜8月5日まで『ディズニー スペシャル・ウィーク2023』を実施

フジテレビが7月31日〜8月5日まで『ディズニー スペシャル・ウィーク2023』を実施

写真ページを見る

 期間中は同局で放送中の人気番組内で、ディズニーのクリエイティビティーに迫る企画や、果てしないイマジネーションから生み出されるディズニー&ピクサーの人気作品の映画を放送する。

 対象番組は4番組。『ネプリーグ』(7月31日)、『VS魂 グラデーション×奇跡体験!アンビリバボー合体3時間SP』(8月3日)、『ウワサのお客さま ディズニーSP』(8月4日)などの人気番組では、それぞれの番組内でディズニー関連企画を届ける。土曜プレミアム枠では人気映画『ファインディング・ニモ』(8月5日※一部地域を除く)の放送も決定している。

 「楽しいで ぬりかえろ!」をキャッチフレーズにする同局と、時代を超えて愛される物語とキャラクターを映像作品、また最新技術を使ってディズニー映画の没入型体験を創り出すパークを通して世界に届け続けたディズニーがタッグを組み、両社のアイデアを結集する『ディズニー スペシャル・ウィーク2023』。対象番組を通じ、ディズニーとテレビ番組というエンターテインメントが持つ“クリエイティビティーとイマジネーションの力”に注目だ。

■長嶋大介(フジテレビ編成部)コメント
「フジテレビ開局65周年の特別企画として、創立100周年ウォルト・ディズニー・カンパニー様とタッグを組み、およそ1年間かけて準備をしてまいりました。ここでしか見られない海外取材映像など、視聴者の皆様に間違いなく楽しんでいただける特別感のあるラインナップになっています。ロゴも今回用の特別仕様で、素晴らしいものが完成しました。ディズニー・ジャパンの皆様、ウォルト・ディズニー・カンパニーの皆様はじめこのプロジェクトに関わったすべての皆様のご協力に感謝申し上げます」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索