• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

赤江珠緒&三船美佳&高城れに『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』初の女性メンバーに ナレーションは津田健次郎

 フリーアナウンサーの赤江珠緒、俳優の三船美佳ももいろクローバーZ高城れにが、テレビ東京「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の新シリーズ『ローカル路線バス乗り継ぎの旅W(ダブリュ)』に出演することが8日、発表された。第1弾は、22日午後6時30分から放送する。

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅W(ダブリュ)』に出演する赤江珠緒&三船美佳&高城れに(C)テレビ東京

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅W(ダブリュ)』に出演する赤江珠緒&三船美佳&高城れに(C)テレビ東京

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同シリーズは、2007年10月に放送を開始した太川陽介蛭子能収による『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』からスタート。第25弾をもって終了した後、17年3月からは田中要次羽田圭介による『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』がスタートしたが、負け越しにより第19弾で終了した。

 新シリーズも台本なし、仕込みなし、アポなしガチンコ旅で、路線バスのみを乗り継いで3泊4日でゴールを目指す。

 第1弾は、日光・中禅寺湖をスタートし、千葉県房総半島の最南端の岬に立つ野島埼灯台を目指す関東縦断の難ルート。大きなポイントは県境をどう越えるか、千葉県の内房と外房どちらを回るかの2つとなる。

 シリーズ初の女性3人旅は、観光気分でスタートするが、楽しかった時間も束の間、だんだんと雲行きが怪しくなる。地元の人とふれあい、地の名物を食べ、走って、叫んで、笑いあり涙ありの珍道中では、体力的な不安をカバーするための情報収集力や聞き込み力、強い団結力が試される。はたして3人を待ち受ける運命とは。

 さらに、番組のナレーションはZシリーズから引き続き、声優の津田健次郎が担当する。

【コメント】
■赤江珠緒
路線バスの旅。よく拝見してはおりましたが、やってみて改めて、「こりゃ、すごい本物だ」と思いました。先がここまで全く決まってないロケって、初めて。行先のヒントを探っての一期一会。瞬時に決めなきゃいけない行動。その後を大きく分けるわかれ道。人生の縮図みたいな旅でした。一言で言うと「テレ東のバス旅、ガチです!」って感じです。台本は地図だけの、究極にシンプルなバス旅。焦ったり追い詰められたり、疲弊したり、路頭に迷う旅人の素がでます。怖い。怖い。お楽しみに。

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅W(ダブリュ)』に出演する赤江珠緒&三船美佳&高城れに(C)テレビ東京

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅W(ダブリュ)』に出演する赤江珠緒&三船美佳&高城れに(C)テレビ東京

写真ページを見る

■三船美佳
バス旅って、こんなに大変でしたっけ。そして、こんなにも面白いものでしたっけ。普段の生活だと、携帯やネットで乗換案内を見たら一発なのに、手元の地図やバス停まで行って確認する時刻表、そして出会う人たち1人1人に助けられて。終始ハラハラドキドキワクワクが止まらない時間でした。ポジティブな猪突猛進でムードメーカーな頼れる姉さんの玉緒さんが途中、疲れすぎて壊れた姿も見てほしい。そして一番若いのに1番しっかりさんのれにちゃんにはどんな時も冷静な判断でとっても助けられまくりました。

見てくださる皆さんには、画面に向かって声を出してツッコミを入れてもらいながら、一緒に旅してる気持ちで楽しんでいただきたいです。見た後はきっとご自身でもバス旅したくなるはず。

■高城れに(ももいろクローバーZ)
とっても濃い旅でした。先輩方がリードしてくださって心強いのもありましたが、なにより個性豊かで面白くて出会った街の方々にも恵まれていたなぁと改めて思います。個性もそうですが、それぞれがする選択が見どころです。山あり谷ありの誰もがハラハラするようなタイミングがたくさんあるのでぜひご覧ください。

■青山海太プロデューサー
男性2人とマドンナの女性1人の3人旅として2007年より続いてきた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」シリーズですが、今回は「W」=ウーマンとして、女性3人のバス旅として生まれ変わります。バス旅、そして太川陽介さんのファンであるという赤江珠緒さん、バス旅THE MOVIE(2016年)に出演した三船美佳さん、ももいろクローバーZの高城れにさん、改めてこの過酷なバス旅へのご出演を引き受けていただきありがとうございます。

15年以上続くバス旅シリーズですが、日々変わるローカル路線バス事情、そして女性ならではの目線で立ち寄る観光スポットも盛りだくさんと、今まで見ていただいていた方も、はじめての方も皆さん楽しめる展開になっています。これまでとは違うハラハラ&ドキドキ感を満載でお届けしますので、ぜひ最後までお楽しみください。

関連写真

  • 『ローカル路線バス乗り継ぎの旅W(ダブリュ)』に出演する赤江珠緒&三船美佳&高城れに(C)テレビ東京
  • 『ローカル路線バス乗り継ぎの旅W(ダブリュ)』に出演する赤江珠緒&三船美佳&高城れに(C)テレビ東京

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索