• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『水ダウ』No.1不仲コンビ・竹内ズ、衝撃の“解散ホント”ドッキリ 鬼越トマホークぼう然「ちょっとやりすぎだよ」

 5日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)では、先日解散が発表された「竹内ズ」(竹内大規、がまの助)について「解散ホントドッキリ」が行われた。

 今回は、岡野が仕掛け人を担当。ロケの3日後の解散を発表するという「一番ギスギスした状態」でのホントドッキリとなったため、2人はまったく目を合わせず。ネタにも支障をきたすほど、不仲が悪化したことから、解散するにいたったという。

 そんな2人のリアル解散を生かした、前代未聞の解散ホントドッキリを実施。鬼越トマホークがターゲットとなった。モニターで、仕掛け人の岡野と鬼越が見守る中、「よい機会なので、最後に思い切り本音をぶつけたい」という2人が、2年ぶりとなる2人きりでの「最後の本音トーク」を行った。「お前さぁ」「耳大丈夫?」「お前にしゃべるだけ無駄」「オレ、お前のこと嫌いやから」などといった衝撃の言葉が飛び交った。

 モニターで眺めている鬼越も、あまりの剣幕に顔色がひきつり、2人がペットボトルを投げつけ合った瞬間に「やばい、解散しちゃうよ」「いこう」と大慌て。さらに「もう解散でいいです」と認めたタイミングで、岡野と鬼越がその場を訪れて、冷静に状況を伝えていった。

 そこで、岡野と竹内ズが仕掛け人であることをバラすと、鬼越の2人も涙ながらに安堵の表情。ところが、そこで待ち受けていたのは、まさかの“解散ホント”ドッキリで、その事実を知った瞬間、鬼越の2人も「ちょっとやりすぎだよ」と、ぼう然となった。

 スクールJCAL26期生同士で2018年に結成し、『ツギクル芸人グランプリ2022』決勝進出、『キングオブコント』では2020年と21年に準々決勝まで進んだ。昨年1月の同番組では、不仲コンビとして紹介され、“解散ドッキリ”の結果、わずか10秒で解散決定。先輩の岡野陽一が間に入って、コンビ継続していたが、5月17日に解散が伝えられた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 不仲のお笑いコンビ・竹内ズ、解散を発表「じっくり話し合った結果、不仲でした」 『水ダウ』で話題に
  2. 2. 解散の竹内ズ、不仲ばかり話題「一個言いたい」 『水ダウ』ではないリアルな内幕や今後の関係に言及
  3. 3. 『水ダウ』竹内ズ“解散ホント”ドッキリ ペットボトル投げ合う壮絶展開に鬼越も大慌て「これ行ったほうがいい」
  4. 4. 『水ダウ』No.1不仲コンビ・竹内ズ、衝撃の“解散ホント”ドッキリ 鬼越トマホークぼう然「ちょっとやりすぎだよ」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索