テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターは1日、『2023上半期タレントCM起用社数ランキング』を発表。俳優の川口春奈が19社に起用され、1位に輝いた。
川口を起用した社は(味の素、イーベイ・ジャパン、カシオ計算機、カルビー、KIYOラーニング、熊谷組、Clue、サントリー、サントリー食品インターナショナル、シオノギヘルスケア、シェアフル、ジェーシービー、TIS、ニデック、はま寿司、Farlight Games、ライオン、LIFULL、レキットベンキーザー・ジャパン)で、幅広いジャンルでの活躍が目立つ形となった。
2位(15社)は芦田愛菜、3位(13社)は今田美桜、4位(10社)は永野芽郁で、5位(9社)は大泉洋(TEAM NACS)、岡田准一、小栗旬、賀来賢人、長澤まさみ、橋本環奈、広瀬すずが並ぶ折り返しとなった。
■2023上半期タレントCM起用社数ランキング(同順位は50音順)
1位:19社 川口春奈
2位:15社 芦田愛菜
3位:13社 今田美桜
4位:10社 永野芽郁
5位:9社 大泉洋(TEAM NACS)、岡田准一、小栗旬、賀来賢人、長澤まさみ、橋本環奈、広瀬すず
【調査概要】
調査項目:テレビCMに出演しているタレントの起用社数ランキング
調査期間:2023年1月1日〜6月25日
対象局:日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ(東京地区民放5局地上波オンエア分)
・番組宣伝、本人出演の番組コラボCM、本人出演のCD/DVD/アプリ/ゲーム・楽曲配信・映画CM、楽曲PV内出演、ナレーションのみでの出演等は除く
・起用社数の集計は、各タレントの「契約期間」ではなく、「出演したCMが実際に放送されたかどうか」でカウント
(すべてニホンモニター調べ/同社サイト:http://www.n-monitor.co.jp/pdf/20230630cm.pdf)
川口を起用した社は(味の素、イーベイ・ジャパン、カシオ計算機、カルビー、KIYOラーニング、熊谷組、Clue、サントリー、サントリー食品インターナショナル、シオノギヘルスケア、シェアフル、ジェーシービー、TIS、ニデック、はま寿司、Farlight Games、ライオン、LIFULL、レキットベンキーザー・ジャパン)で、幅広いジャンルでの活躍が目立つ形となった。
2位(15社)は芦田愛菜、3位(13社)は今田美桜、4位(10社)は永野芽郁で、5位(9社)は大泉洋(TEAM NACS)、岡田准一、小栗旬、賀来賢人、長澤まさみ、橋本環奈、広瀬すずが並ぶ折り返しとなった。
■2023上半期タレントCM起用社数ランキング(同順位は50音順)
1位:19社 川口春奈
2位:15社 芦田愛菜
3位:13社 今田美桜
4位:10社 永野芽郁
5位:9社 大泉洋(TEAM NACS)、岡田准一、小栗旬、賀来賢人、長澤まさみ、橋本環奈、広瀬すず
【調査概要】
調査項目:テレビCMに出演しているタレントの起用社数ランキング
調査期間:2023年1月1日〜6月25日
対象局:日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ(東京地区民放5局地上波オンエア分)
・番組宣伝、本人出演の番組コラボCM、本人出演のCD/DVD/アプリ/ゲーム・楽曲配信・映画CM、楽曲PV内出演、ナレーションのみでの出演等は除く
・起用社数の集計は、各タレントの「契約期間」ではなく、「出演したCMが実際に放送されたかどうか」でカウント
(すべてニホンモニター調べ/同社サイト:http://www.n-monitor.co.jp/pdf/20230630cm.pdf)
コメントする・見る
2023/07/01