• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

日本マクドナルドは29日、都内で「『マックにフラッペがやってきた!』McCafeフラッペ・スムージー全国展開発表会」を開催。専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供する「McCafe by Barista」を併設した店舗のみで提供するレギュラー商品「オレオ クッキー チョコフラッペ」、「マンゴースムージー」、フランス産「マカロン」3種を全国約7割の店舗で展開することを発表した。 マクドナルドのカフェブランド「McCafe」は、1998年に「毎日・誰でも・自由に」楽しめる「新しいカフェ体験」の創出を目指して設立。2012年には「McCafe by Barista」の展開をスタート、23年には「本気カフェ宣言」を掲げ、第1弾として1月中旬より「プレミアムローストコーヒー」をリニューアル、第2弾として2月中旬から「カフェラテ」「キャラメルラテ」の魅力を広瀬すずを初起用したCMで伝えた。今回発表されたカフェメニューの全国展開は、同宣言の第3弾となる。 3商品は、全国2978店舗中2144店舗で販売する。2144店舗は、全国のカフェチェーン店の中で、日本一の店舗数となる。

この記事の画像

  • McCafe新商品(左から)「オレオ クッキー チョコフラッペ」、「マンゴースムージー」
  • McCafe新商品「オレオ クッキー チョコフラッペ」
  • McCafe新商品「マンゴースムージー」
  • McCafe新商品「マカロン」5個ボックスセット
  • McCafe新商品「マカロン」5個ボックスセット
  • McCafe新商品「マカロン チョコレート」
  • McCafe新商品「マカロン バニラ」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索