• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

平浩二、2年前コンサート中に緊急搬送も手術後に復帰 倒れるまで血圧を測らなかった自分を「反省する日々」

 歌手の平浩二(74)が、20日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に出演する。

20日放送『徹子の部屋』に出演する平浩二(C)テレビ朝日

20日放送『徹子の部屋』に出演する平浩二(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 伸びやかな歌声が魅力の平だが、大ヒット曲「バス・ストップ」はそんな平の声を生かそうと作られたそう。出だしの3番目の音をきれいに出すのが、歌う時のコツだと明かす。

 平は2年前、コンサート中にくも膜下出血を起こし緊急搬送された。投薬で脳内の出血は止まり、ドクターヘリで別の病院に行きカテーテル手術を受けることに。手術は無事成功し、コロナ禍で家族は病院に入れず、妻には不安な思いをさせてしまったが、懸命な治療の甲斐もあり、後遺症もなく復帰することができた。

 病気の原因は「おそらく高血圧」と医師から言われたと明かし、倒れるまで血圧を測ったこともなく、気にも留めてなかった自分を反省する日々だと語る。今回は、その変わらぬ歌声で「バス・ストップ」を披露する。

求人特集

求人検索

 を検索