アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

元i☆Risの澁谷梓希、年内で声優活動を無期限休止 デビュー10年で「今後の活動の方向性を模索」

 声優の澁谷梓希が、2023年12月31日をもって声優活動を無期限で休止することが、所属事務所・81プロデュースの公式サイトで発表された。

 サイトでは「この度、澁谷梓希は2023年12月31日をもちまして、声優活動を無期限で休止することとなりました」と報告し、「今後の活動の方向性を模索するなか、澁谷本人と話し合った結果、一度声優活動を休止する判断をいたしました」と経緯を説明。

 「デビューして約10年間、ファンの皆様および関係者の皆様にはこれまでの活動にあたたかい応援とご支援をいただきましたこと心より感謝申し上げます。今後につきましては、澁谷本人と話し合い決定いたしましたら改めてご報告いたします」と呼びかけた。

 澁谷は2013年に声優デビューし、アニメ『プリパラ』ドロシー・ウェスト役、ゲーム『Root Film ルートフィルム』金手杏一役などを担当。また、2021年3月31日まで声優ユニットのi☆Risのメンバーとしても活動していた。

 また、澁谷は自身のインスタグラムを更新し、「私、澁谷梓希は年内をもちまして、声優としてのお仕事をしばらく休業させていただきます。いつの日かの未来で、復帰させていただければと思います」と報告。

 「理由と致しましては、八重歯の歯列矯正をすることが大きな理由ですが、たった1度きりの人生なので、後悔のないように色々なことに挑戦したい気持ちがあるからです。心身ともに超元気なので、心配なさらないでくださいね。休業までの限られた期間のなかで、声優として全力で務めさせていただきます!」と伝えた。

 さらに「なお、【AZK名義の活動】に関しましてはDJは引退、アーティストとしての楽曲の制作や歌唱は継続します。今のように頻繁に会えなくなってしまうので、できれば年内にたくさんお顔を見せにきてください…!たくさんの愛をありがとうございます。これからも私らしく頑張ります!」と呼びかけた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索