アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

真島ヒロ氏、7月から同時連載3作品に 『月マガ』新連載で驚き「なんでこうなったのか」

 漫画『FAIRY TAIL』などで知られる漫画家・真島ヒロ氏の新連載『DEAD ROCK』(デッドロック)が、7月6日発売の『月刊少年マガジン』(講談社)8月号よりスタートすることが6日、発表された。現在、真島氏は『週刊少年マガジン』にて『EDENS ZERO』、漫画アプリ『マガポケ』にて『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』(ネーム原案)を連載しており、7月からは3作品同時連載を抱えることになった。

真島ヒロ氏の新連載『DEAD ROCK』の告知ページ

真島ヒロ氏の新連載『DEAD ROCK』の告知ページ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 1人の作家が『マガジン』において3作品同時連載を抱えることは、編集部によると過去にもあったそうだが、今回の新連載に真島氏は「なんでこうなったのか、自分でもわからないです。でも描きたいものがいっぱいあるからしょうがない。やるからには頑張ります!」とコメントを寄せた。

 なお、真島氏はファンや業界内で「速筆」として知られており、過去にも同時連載を抱えたことはあるが、そんな中でも、これまでの作家人生25年で一度も休載をしたことがない仕事人。特に『FAIRY TAIL』を連載していた2013年、週刊連載誌では異例の2週連続一挙3話掲載(2週合計128ページ)した伝説を残している。

 また、多忙の中でも趣味の大好きなゲームのプレイ時間は確保する漫画家で、5月12日に発売されたゲーム『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は5月28日にクリア済みとツイッターで報告している。

 数々の伝説を残す真島氏にORICON NEWSは以前、インタビューで「多くのファンが気になっている睡眠時間はどのように確保しているのでしょうか?」という質問をすると、真島氏は「睡眠はしっかりと確保していますよ! 毎日7時間くらいちゃんと寝ています(笑)。ゲームする時間は寝る前の2〜3時間で、忙しい時はプレイしない日もあるのですが、仕事が早く終わった時は一日中プレイする日もあるので、楽しいゲーム生活を送っています」と打ち明けていた。

 新連載『DEAD ROCK』は、「DEAD ROCK」という魔界の深層にそびえたつ魔王養成機関を舞台に、魔界人の若者であるヤクトが「DEAD ROCK」の門戸をたたくため、過酷な入学試験に挑むダークファンタジー。

 真島氏は1998年に『MAGICIAN』で第60回週刊少年マガジン新人漫画賞入選を受賞し、『マガジンFRESH』より『BAD BOYS SONG』でデビュー。1999年に『週刊少年マガジン』で『RAVE』の連載をスタートさせると人気を博しテレビアニメ化。その後、『FAIRY TAIL』(2006年〜2017年)などの作品を世に送り出し、現在は2018年6月から『週刊少年マガジン』で『EDENS ZERO』を連載中。また、ネーム原作という形で『マガポケ』で『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』も連載している。

 なお、本日6日発売の『月刊少年マガジン』7月号では、陸上漫画『ゼロゼロワン』の連載がスタート。1人の高校生が、地上最速のスポーツ・100mスプリントに挑戦する物語で、『ゴブリンスレイヤー外伝2 鍔鳴の太刀』『懲役マイナス』などで知られる青木翔吾氏が描いている。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 真島ヒロ氏、7月から同時連載3作品に 『月マガ』新連載で驚き「なんでこうなったのか」
  2. 2. 真島ヒロ、7月から同時連載3作品で驚きの声「漫画界の鉄人!」「体に気をつけて」
  3. 3. 真島ヒロ氏、作家人生25年一度も休載なし 編集部も驚く唯一無二の鉄人…健康の秘訣は「遊べる時に遊ぶ」
  4. 4. 真島ヒロ氏が新連載、異例の3作品同時連載に デビュー25年一度も休載なしで挑む『DEAD ROCK』開始【コメントあり】

関連写真

  • 真島ヒロ氏の新連載『DEAD ROCK』の告知ページ
  • 『ゼロゼロワン』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索