アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『ウマ娘』声優・大空直美、結婚&妊娠報告「共に人生を歩んでいくことに心強さ」

 声優の大空直美が25日、自身のツイッターを更新し、今年2月に結婚していたことと妊娠していることを報告した。

大空直美 (C)ORICON NewS inc.

大空直美 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 大空は「今年2月にかねてよりお付き合いをしておりました方と結婚しましたことをご報告申し上げます。相手の方とは昨年街で困っている私を助けてくれたことがきっかけで出会いました。どんな時も優しくポジティブで大きな愛情で私を包みこんでくれるあたたかい人です。そんな彼と夫婦になり、共に人生を歩んでいくことに心強さを感じています」と発表。

 続けて「そしてこの度、新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は心身共に穏やかな日々を過ごしており大切な命が無事に産まれてきてくれることを願うばかりです」と記した。

 所属事務所の公式サイトでも発表され「弊社所属俳優・大空直美ですが、今年2月に一般男性と入籍し、この度新しい命を授かりましたことをご報告申し上げます。体調は安定しており、出産は冬頃の予定となっております。妊娠中のお仕事については母子の健康と安全を最優先に考え対応して参ります」と紹介。仕事については「医師や所属事務所と相談しながらできる限り努めてまいりたいと考えております」とした。

 続けて「関係者各位におかれましては、これまでも寛大なご配慮をいただき深く御礼申し上げます。そして日頃応援してくださっているファンの皆様には、今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです」と呼びかけている。

 大空は立命館大学映像学部卒業、青二塾大阪校第28期卒業。代表作は『アイドルマスターシンデレラガールズ』の緒方智絵里役、『宇崎ちゃんは遊びたい!』の宇崎花役、『ウマ娘 プリティーダービー』タマモクロス役など。

 大空の発表を受け、ウマ娘プロジェクト公式アカウントがツイッターを更新し「7月15日(土)、16日(日)に開催予定の5th EVENT 第1公演 -WISH- に出演を予定していたタマモクロス役の大空直美さんの出演が見送りとなり、スーパークリーク役の優木かなさんに変更となりました」と発表した。

■大空直美コメント全文
皆さまへ

 私、大空直美は今年2月にかねてよりお付き合いをしておりました方と結婚しましたことをご報告申し上げます。相手の方とは昨年街で困っている私を助けてくれたことがきっかけで出会いました。どんな時も優しくポジティブで大きな愛情で私を包みこんでくれるあたたかい人です。そんな彼と夫婦になり、共に人生を歩んでいくことに心強さを感じています。

 そしてこの度、新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は心身共に穏やかな日々を過ごしており大切な命が無事に産まれてきてくれることを願うばかりです。

 お仕事に関しましては、医師や所属事務所と相談しながらできる限り努めてまいりたいと考えております。しかしながら、関係各所の皆さまと相談させていただき身体への負荷が大きいイベントにつきましては、出演をお休みさせていただくこととなりました。イベントを楽しみにお待ちいただいていた皆さま、大変申し訳ありません。いつかまた出演の際にはより一層成長した姿で皆さまにパフォーマンスをお届けできるよう努めてまいります。
 お仕事を調整するにあたり、関係君の皆さまにはお詫びと感謝の気持ちをお伝えします。

 最後になりますが、応援してくださっているさまへ心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。いつも温かい応援と愛をいただき励まされてきました。より一層の努力をもってお返ししていけるよう頑張ってまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
大空直美

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『ウマ娘』声優・大空直美、結婚&妊娠報告「共に人生を歩んでいくことに心強さ」
  2. 2. 『ウマ娘』声優・大空直美、結婚&妊娠報告 街での劇的な出会いに反響「まんまアニメ」「尊すぎる」
  3. 3. 大空直美『幸せ!ボンビーガール』出演の過去 結婚報告にファン感動「努力の人」「泣ける」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索