アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『ちいかわ』作者ナガノ氏、漫画で退院報告「TAIINSHITEMASU」

 人気キャラクター『ちいかわ』の作者ナガノ氏が22日、自身のツイッターを更新。「TAIINSHITEMASU(退院してます)」と題した漫画で、退院したことを伝えた。

『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』1巻書影

『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』1巻書影

写真ページを見る

 漫画では「麻酔…」とのスタートで、麻酔時の様子をつづりながら「シバリング」とのワードについても、自身のタッチで紹介していた。この投稿に、ファンからは「退院おめでとうございます」などといった祝福の声が相次いで寄せられている。

 ナガノ氏は4月24日、自身のツイッターで「NYUIN!!&SHUJUTSU!!(KAROU JYA NAIYO!)のため、少しのあいだツイッターがスローペースになります」と公表。

 続けて「まんがはしばらく難しそうですが、何もしないと一生何もしなくなりそうなので、イラストなど描きつつゆっくり復活していければと思います」と伝え、「週2のちいかわアニメや新グッズ・イベントなどまだまだお知らせいろいろなので、一緒に遊んでもらえたらうれしいです!!」と呼びかけた。自筆サインには「MASUI DAISUKI!!」とも添えていた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『ちいかわ』作者ナガノ氏、入院・手術を公表「KAROU JYA NAIYO!」「ゆっくり復活していければ」
  2. 2. 『ちいかわ』作者ナガノ氏、漫画で退院報告「TAIINSHITEMASU」
  3. 3. 漫画『ちいかわ』1ヶ月ぶりに更新でファン歓喜 作者が入院→退院で「おかえり!」「待ってました!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索