• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

乃木坂46北川悠理、6月末で卒業「海外に留学に行く予定」 感謝の思いつづる 4期生では初

 アイドルグループ・乃木坂46北川悠理(21)が、6月末に同グループを卒業すると、22日に自身のブログで発表した。4期生の卒業は、これが初となる。

乃木坂46・北川悠理 (C)ORICON NewS inc.

乃木坂46・北川悠理 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 北川は、これまでの活動を振り返りながら、感謝の思いをしたため「みなさんと過ごさせて頂いた、大好きな、幸せな、乃木坂46としての4年半を通して、私にはこの先どうしても叶えたい夢ができました。乃木坂46に加入していなかったらこの夢に出会うことや、ここまで強く叶えたいと思えることもなかったかもしれません。こうして夢に向かって進めるのも、乃木坂46、そして応援してくださったみなさま、関わってくださったみなさまのおかげです」と記した。

 続けて「卒業後はその夢を叶えるため、海外に留学に行く予定です。大好きなみなさんと一緒に時間を過ごせるのが残り僅かだと思うと、とても寂しいです。卒業は6月の末を予定しています。最後の日まで一生懸命頑張るので、どうぞよろしくお願いいたします。最後に、発表が急になってしまいすみませんでした。大好きな飛鳥さんを最後まで笑顔でお見送りさせて頂いてから発表させて頂くため、発表が本日になりました。残り約1ヶ月半、最後まで、たくさん一緒に思い出を作っていけたら嬉しいです!みなさんにとって、私にとって、人生で一番楽しかった5月と6月にできたらと思っています…!よろしくお願いします!」と締めくくった。

 グループの公式サイトでも「北川悠理ですが、先ほど本人のブログにて発表させていただいたとおり、乃木坂46から卒業することになりました。すでに開催を発表している『真夏の全国ツアー2023』には出演せず、6月末に乃木坂46から卒業いたします。今後とも、北川悠理、乃木坂46の応援のほどよろしくお願いいたします」と伝えた。

 北川は2001年8月生まれで、2018年に坂道合同オーディションで合格し、乃木坂46の4期生として加入した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索