• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

西野七瀬&石井杏奈、CMで姉妹に 涼しげ浴衣姿で京都弁披露「杏ちゃんって出身どこだっけ?」

 俳優の西野七瀬石井杏奈が共演する『和紅茶 無糖ストレート』の新テレビCMが、12日から放映される。西野と石井は初の姉妹役での共演となる。

『和紅茶 無糖ストレート』の新テレビCMに出演する石井杏奈&西野七瀬

『和紅茶 無糖ストレート』の新テレビCMに出演する石井杏奈&西野七瀬

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 西野は、おっとりとしていて芯のある姉・和(のどか)、石井は人懐っこく、正直な人柄の妹・香(かおり)を演じる。CMでは、仲良し姉妹が母の実家を訪れたという設定で、古民家の縁側でそれぞれ好きな柄の浴衣に着替えた2人が「和紅茶」を飲みながら、その味や香りについて楽しく話す。西野と石井の涼しげかつチャーミングな浴衣姿とほほ笑ましい京都弁の会話が見どころとなっている。

 普段とは異なる京都弁の掛け合いのため、東京出身の石井は事前にせりふを方言指導の先生に録音してもらい、その声をひたすら聞いて練習してきた。撮影当日も関西出身の西野にアドバイスを仰ぎ、リハーサルでさらに精度を高めると、本番では西野が思わず「あれ、杏ちゃんって出身どこだっけ?」と尋ねるほど、自然な言い回しを連発していた。

『和紅茶 無糖ストレート』の新テレビCMに出演する石井杏奈&西野七瀬

『和紅茶 無糖ストレート』の新テレビCMに出演する石井杏奈&西野七瀬

写真ページを見る

 休憩中は、互いを「なぁちゃん」「杏ちゃん」と親しげに呼び合い、以前共演したドラマ撮影の思い出話をしたり、近況報告をしたりしていた。特に2人とも大好きだというチョコレートに関する話題で、最近お気に入りのチョコや、どんなタイプのチョコが好きかなど、質問し合い、トークに花を咲かせていた。

 撮影を振り返った西野は「杏ちゃんと一緒に縁側でのんびりと撮影できて楽しかったです」と話した。自身の性格タイプについては「CMの設定と逆だと思います。私は末っ子なので、実際もうバリバリ妹タイプの末っ子体質です。杏ちゃんはすごくしっかりしているので、絶対お姉ちゃんタイプだと思います」ときっぱり。石井も「たしかに私は下に2人いるので、お世話したくなっちゃう感じですね。なぁちゃんはかわいいので、年上ですけど、今回の撮影でも『ごはん何食べたの?』とかいろいろ聞いちゃいました」と共感した。