• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

生見愛瑠、初の母親役で19歳の妊婦演じ「すごく悩みました」 『風間公親-教場0-』出演決定

 モデルで俳優の「めるる」こと生見愛瑠(21)が、5月1日放送のフジテレビ系ドラマ『風間公親−教場0−』(毎週月曜 後9:00)第4話にゲスト出演することが決定した。フジテレビドラマ初出演となり、19歳で妊娠中の女性・萱場千寿留(かやば・ちずる)を演じ、母親役に初挑戦する。

ドラマ『風間公親−教場0−』に出演する生見愛瑠 (C)フジテレビ

ドラマ『風間公親−教場0−』に出演する生見愛瑠 (C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ヒロインを務めた映画『モエカレはオレンジ色』での演技力が評価され、「第46回 日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞するなど俳優でも活躍中の生見は、テレビドラマへの出演は今作が5作目。

 主演の木村拓哉、新人刑事・隼田聖子(はやた・せいこ)を演じる新垣結衣とも初共演となる生見は、今作で母親役に初挑戦し、19歳で子どもを産むことになり、さらに複雑な事情の中で子どもを奪われるかもしれない母親という難役を演じる。

ドラマ『風間公親−教場0−』に出演する生見愛瑠 (C)フジテレビ

ドラマ『風間公親−教場0−』に出演する生見愛瑠 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 生見が演じる萱場千寿留は、19歳で妊娠中の女性という役どころ。産婦人科で定期検診を終えた千寿留はすでに臨月を迎え、おなかが大きくなっていた。おなかに手をやり「待っててね、もうすぐ会えるから」と産まれてくる我が子に話しかける千寿留だが、実は一つ問題が。それは、産まれてくる子どもの父親・浦真幹夫(うらま・みきお/淵上泰史)だった。

 浦真は高級住宅街に豪邸を持つほど成功している人気工芸家で、日本のみならず世界で活躍し、海外と日本を行ったり来たり。そんな浦真は千寿留と結婚する気がなく、子どもも認知していなかった。千寿留は一人で子どもを産んで育てようと決めていたが、そんな千寿留の元に浦真がやってきて、結婚はできないが、産まれてくる子どもは渡してほしいと頼まれる。急に子どもを認知すると言ってきた浦真の目的を聞いた千寿留はがくぜんとして…。

 同作は、主演・木村拓哉、脚本・君塚良一氏、演出・中江功氏で、新春スペシャルドラマとして放送された『教場』シリーズで、今作では風間が教官として警察学校に赴任する以前、新人刑事の教育に“刑事指導官”としてあたっていた時代を描く。

■生見愛瑠コメント
 「出演のお話をいただいた時は、まさか『教場』シリーズに出演させていただけると思っていなかったですし、自分にとっても挑戦的な役をいただき、ずっとやってみたいなと思っていた役柄でもあったので本当にうれしかったです!木村さん、新垣さんとは初めましてだったので緊張しましたが、毎日が刺激的で本当にいつも圧倒されていました!お二人とご一緒にお芝居をさせていただく機会もなかなかないと思うので、貴重な時間をいただけて有り難かったです。私が演じた萱場千寿留は、若くしてお母さんになり、大好きな人に裏切られて心に傷を抱えながら生きるという女の子です。妊婦さんも母親も経験がなく、想像がなかなかつきにくい役柄ですごく悩みましたが、日々勉強させていただきながら、撮影に挑みました!ぜひ見ていただけるとうれしいです!」

■プロデュース 渡辺恒也(フジテレビ 編成部)
 「別の作品でのお芝居を拝見して、“こんなにナチュラルな演技ができる方なんだ”と感じたのがきっかけで今回、オファーさせていただきました。萱場千寿留は、大事なものを守るためだったら過ちを犯すことさえ覚悟している、とても強い意志を持った女性ですが、その激情の反面、風間たちと対峙(たいじ)した時は冷たいほどの静かな覚悟を感じさせる、素晴らしい演技を見せてくださいました。生見さんの新たな一面を垣間見られる役になっていると思いますので、ぜひご期待ください!」

関連写真

  • ドラマ『風間公親−教場0−』に出演する生見愛瑠 (C)フジテレビ
  • ドラマ『風間公親−教場0−』に出演する生見愛瑠 (C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索