• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

キスマイ千賀健永、初個展『FiNGAiSM』を開催決定 アート作品全110点以上展示

 人気グループ・Kis-My-Ft2千賀健永(32)が自身初となる個展『FiNGAiSM(フィンガイズム)』を5月19日から東京・表参道ヒルズ スペース オーで開催することが決定した。

初の個展を開催する千賀健永(Kis-My-Ft2)

初の個展を開催する千賀健永(Kis-My-Ft2)

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全2枚)


 千賀は個人のライフワークとして、アート分野でも活動。さまざまなジャンルのアートにアンテナを張り、ファッション、ストリートカルチャーの造詣を深め、ここ数年はiPadを使ったデジタルアートをベースに、手描きドローイングなど数々の作品を制作し、テレビ番組などを通じて高く評価されてきた。

 今回の個展テーマとして「手」や「指」をモチーフとした”FiNGAiSM”というコンセプトを立ち上げた。展示されるのは、千賀が発案した「FiNGA」なるオリジナルキャラクターの立体フィギュアや、素材から集めて一から制作したスニーカーなど、ほとんどが今回の個展に向けて制作された新作。渾身の110点以上におよぶ作品を初披露する。

 千賀は「自分の得意なことは想像力なんじゃないか?と思い、それを形にしたいという欲が湧いてきました。筆を走らせて、描かれたものに対し、瞬間的に想像を膨らませて絵を連鎖させていくようにしたら、これまでにないような自由を感じた」とコメントしている。個展『FiNGAiSM』は6月4日まで計17日間行われる。

■千賀健永コメント
20代後半から30代にかけて、自分の得意なことは想像力なんじゃないか?と思い、それを形にしたいという欲が湧いてきました。筆を走らせて、描かれたものに対し、瞬間的に想像を膨らませて絵を連鎖させていくようにしたら、これまでにないような自由を感じたのです。

オリジナルキャラクターのFiNGAくんは、自分がジャニーズのダンス振り付けを考える際に、印象に残る手の振りを取り入れることが多いこともあって、手をモチーフにしたキャラクターを作りたいと思ったのが始まりです。誰しもがもつ“人にあまり見せたくない姿”の中に愛嬌があり、さらに言葉は発さないが、いるだけで愛おしさを感じるような存在になってほしい、そんな想いをFiNGAくんには込めています。

■千賀健永展『FiNGAiSM』

千賀健永初個展『FiNGAiSM』キービジュアル

千賀健永初個展『FiNGAiSM』キービジュアル

写真ページを見る

会期:5月19日(金)〜6月4日(日)
開館時間:午前11時30分〜午後8時(時間指定入場制/最終入場午後7時)
会場:表参道ヒルズ スペース オー(東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館B3F)
チケット:2200円(税込)

関連写真

  • 初の個展を開催する千賀健永(Kis-My-Ft2)
  • 千賀健永初個展『FiNGAiSM』キービジュアル

求人特集

求人検索

 を検索