• ホーム(ORICON NEWS)
  • ORICON MUSIC TOP
  • つばきファクトリー山岸理子&岸本ゆめの、グループ&ハロプロ卒業へ 今秋予定のコンサートツアーもって【コメントあり】
ORICON NEWS

つばきファクトリー山岸理子&岸本ゆめの、グループ&ハロプロ卒業へ 今秋予定のコンサートツアーもって【コメントあり】

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・つばきファクトリーのリーダー・山岸理子(24)、岸本ゆめの(23)が、今秋に予定されているコンサートツアーをもって、グループおよび、ハロー!プロジェクトを卒業することが13日、発表された。

今秋予定のコンサートツアーもってのグループおよびハロー!プロジェクトを卒業すると発表した(左から)山岸理子、岸本ゆめの

今秋予定のコンサートツアーもってのグループおよびハロー!プロジェクトを卒業すると発表した(左から)山岸理子、岸本ゆめの

写真ページを見る

 ホームページでは「メンバーの山岸理子および岸本ゆめのですが、今秋に予定されているコンサートツアーをもって、つばきファクトリー並びにハロー!プロジェクトを卒業いたします」と報告。

 続けて「山岸は25歳からはチャレンジしたいと思っていた女優の道を進みたい。岸本はソロで活動していく気持ちが固まったので、グループを卒業したい。という各々の話を受け、昨年から時期含め検討してきました。そして、春のコンサートツアーが始まる前に発表したいという2人の希望もあり、このタイミングでの発表となりました。今後については詳細が決まり次第お知らせいたします。1日1日を大切に活動していきますので引き続き山岸理子および岸本ゆめの、そして、つばきファクトリーの応援を宜しくお願い申し上げます」と伝えられた。

 山岸は「昨年、卒業の意思を伝え、リーダーとして浅倉樹々の卒業を無事見届けてから、皆さんにはお知らせしようと考えておりました。そして、岸本ゆめのも次の新たな目標が出来た為、同時期の卒業となりました。今後の活動についてですが、初めて舞台に立たせて頂いた時に感じた、演技することが好きだという思いが今でもあり、卒業したら舞台の仕事をしたいと思っていました」との思いを記した。

 続けて「これからは、自分で自分の道を切り開いていかないといけません。今後も皆さんにお会い出来る機会を作れるように、頑張っていきたいと思います2012年にハロプロ研修生に加入してから、本当に沢山の貴重な経験をさせて頂きました。つばきファクトリーに選んで頂いた日のことは、一生忘れません」とつづった。

 岸本も「アイドルになりたい、ではなくここに入りたい、という気持ちでオーディションを受けたハロー!プロジェクトで、研修生の期間を含めると10年ちょっと、たくさんの経験をさせていただきました。ずっと好きだった歌うことが更に好きになり、いつからか一人で歌っていきたいという夢を持っていました」と吐露。

 その上で「そんな中、去年の春に入院をして自分が居ないつばきファクトリーの活動を病室から見たとき、信頼していた以上にメンバーのみんなが頼もしく、自分が卒業しても強く続いていくグループだと思い、卒業を決めることが出来ました。
卒業後は歌うことはもちろん、それだけにとらわれず、書くことや話すこと、ファッションやフィットネスなど、様々な方法で表現をしていきたいと思っています」と記した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索