• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Travis Japan、冠番組第5弾で大ヒット映画『RRR』ナートゥダンスとコラボ ラージャマウリ監督も期待

 人気グループ・Travis Japanが、29日に放送されるBSフジ『〜EP.5:Indian Movie Music〜 Travis Japan × RRR』(後10:00)に出演する。昨年、世界デビューを果たした同グループが、世界的に注目を集めるインド映画『RRR』の劇中のダンス「Naatu Naatu」とコラボレーション。デビュー曲「JUSTDANCE!」と組み合わせた番組のオリジナル曲「JUST NAATU!」に挑戦する。

29日放送『〜EP.5:Indian Movie Music〜 Travis Japan × RRR』 に出演するTravis Japan(C)BSFUJI

29日放送『〜EP.5:Indian Movie Music〜 Travis Japan × RRR』 に出演するTravis Japan(C)BSFUJI

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は、Travis Japanが世界で活躍するアーティストとコラボレーションするシリーズの第5弾。今回コラボする『RRR』はアクション、物語のすばらしさに加え、劇中のダンス「Naatu Naatu」のインパクトが世界での大ブレイクのきっかけになり、第80回ゴールデングローブ賞最優秀主題歌賞、さらに、インド映画史上初・第95回アカデミー賞歌曲賞を受賞した。

 今回のコラボでは、本編で踊っている「Naatu Naatu」の振りの再現と、「JUST DANCE!」のブレンドダンスに挑戦する。完成させる為に必要なスキルは「対応力」と「アレンジ力」。どんな融合ダンスが出来上がるのか。

 今回のルールは「(1)パフォーマンスは1カメショー」「(2)6時間で楽曲に振りを付ける」「(3)「Naatu」ダンスの完コピ&「JUST DANCE!」のリアレンジ」「(4)「笑顔で楽しく」仕上げる」「(5)振り付けリーダーはくじ引きで決定」。

 さらに『バーフバリ』なども手掛けた『RRR』のS.S.ラージャマウリ監督から、特別にTravis JapanへVTRメッセージも放送。映画や楽曲が世界中で大ヒットしたことへの思いや、Travis Japanがダンスを成功させるために必要な要素などを語る。そして「JUST DANCE!」の動画を観て「彼らなら6時間といわず1時間でできるのでは?」と絶賛し、コラボ楽曲へ「JUST NAATU!」というタイトルをプレゼントする。その期待に応え、Travis Japanはインド映画音楽とのコラボを完成させられるのか。世界デビューしたTravis Japanと世界が認めた映画の掛け算に注目だ。

■Travis Japanコメント

宮近海斗
お待たせしました!デビューをした後も、こうしてまた挑戦の機会をいただけたので、エピソード5もみなさんに愛してもらえるように頑張ります!いろんな経験をして、この番組もまたひとつの経験として、今後の展開に活かせるようにパフォーマンスしたいです。

中村海人
今話題沸騰中の作品と、自分たちの曲を合わせてできたことはすごくうれしいですし、監督にも出演していただいて、「次元超えちゃったな!」という感じです(笑)。インド、日本、全世界の方に観てもらって、「Travis Japanっていいな」と思ってもらえたらうれしいです。

七五三掛龍也
踊っている間は、すごく楽しかったです。楽しんでいるのが、表情にも出ていたと思います。「Naatu」の振りを覚えた時にその難しさを実感しましたが、「難しいからこそ、絶対成功してやる!」という負けず嫌いな気持ちが出ました!

川島如恵留
「今回の方がすごい!」というものを毎回届けることが仕事なので、100点満点を狙いたいと思います!こんなに番組が長く続けられると思っていませんでした。このままレギュラー化したい!そのためにも、今回もぜひ楽しみに観ていただけたらなと思います。

吉澤閑也
アメリカでの修行を経て、全員が振り付けできるようになって帰ってきたので、いろんな見せ場を作れるんじゃないかなと思っています。今回挑戦したテーマ「インド映画音楽」は初めての感覚の曲でしたが、改めて「ダンスって元気が出るな」と感じたし、この曲で踊ることができて嬉しかったです!

松田元太
世界的に有名な『RRR』とのコラボ、すごくうれしいです!サスペンダーダンスもすごくかわいくて、パフォーマンスが楽しみです!

松倉海斗
めっちゃびっくりしました!「まさか!」と(笑)。デビュー後にまたこの番組ができるのはありがたいし、渡米して吸収し、進化したものを皆さんのもとへ届けたいと思ってがんばりました。

関連写真

  • 29日放送『〜EP.5:Indian Movie Music〜 Travis Japan × RRR』 に出演するTravis Japan(C)BSFUJI
  • 映画『RRR』(C)2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.
  • 29日放送『〜EP.5:Indian Movie Music〜 Travis Japan × RRR』 ロゴ(C)BSフジ
  • 映画『RRR』のラージャマウリ監督

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索