アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

小泉孝太郎『ポケモン』新シリーズ出演決定でアニメ初声優 主人公リコの担任の先生役で驚き「まさか自分が」

 4月14日より放送がスタートする人気アニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系 毎週金曜 後6:55〜 初回1時間スペシャル)新シリーズの第1話に、小泉孝太郎、高橋ひかる、かなで(3時のヒロイン)がゲスト声優出演することが30日、公式ツイッターで発表された。なお、小泉は映画『ベイマックス』(2014年公開)で日本語吹き替えで声優経験があるが、テレビアニメの声優挑戦は今回が初となる。

小泉孝太郎

小泉孝太郎

写真ページを見る

 小泉は主人公・リコの担任の先生役で「最初お話をいただいた時は、まさか自分がと思うとともにとても光栄で、すぐに引き受けたいとお返事をさせていただきました」と喜び。

 「主人公はもちろん子どもたちなのですが、私が演じさせていただいた先生もどのように関わるのかも楽しみに観ていただけたらと思います」とコメントを寄せた。なお、高橋とかなでの役どころは現時点で未発表。

 1997年4月から放送がスタートしたアニメ『ポケットモンスター』は、これまでにシリーズ7作放送されており、主人公のサトシが、相棒のピカチュウとともにマサラタウンから旅立ち、たくさんの仲間たちと出会いバトルしながら、夢の「ポケモンマスター」を目指すストーリーが展開されていた。

 4月14日より放送される新シリーズは、主人公はサトシ&ピカチュウから交代となり、ポケモン世界全体を舞台にしたW主人公のリコとロイの冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語。リコとロイがニャオハ、ホゲータ、クワッスの3匹をはじめとする、たくさんのポケモン達と共に冒険を繰り広げていく。

 なお、W主人公のリコ役を鈴木みのり、ロイ役を寺崎裕香、フリード役を八代拓、キャプテンピカチュウ役を大谷育江が担当することが決まっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索