• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 中村倫也&水卜麻美アナ『ZIP!』で結婚生報告 サプライズの“夫婦共演”にSNS歓喜「朝からニヤニヤしちゃう」
ORICON NEWS

中村倫也&水卜麻美アナ『ZIP!』で結婚生報告 サプライズの“夫婦共演”にSNS歓喜「朝からニヤニヤしちゃう」

 25日に俳優の中村倫也との結婚を発表した日本テレビの水卜麻美アナウンサーが27日、総合司会を務める同局系『ZIP!』(月〜金 前5:50)に出演し、改めて結婚したことを生報告した。また、番組の最後には夫の中村がサプライズで登場し、夫婦になってから初共演を果たした。

結婚を発表した中村倫也と水卜麻美アナ (C)ORICON NewS inc.

結婚を発表した中村倫也と水卜麻美アナ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 番組の冒頭、水卜アナは「おめでとうという優しい言葉を人生で一番多くいただきまして、胸がいっぱい、そしてお腹もいっぱいになったのか、初めてご飯が多く食べられませんでした。ありがとうございます」と満面の笑み。「これからはいただいたものをしっかり心の栄養にして一日一日、大切に丁寧に皆さまにお返ししていきたいと思います。これからもよろしくお願いします」と決意を新たにしていた。

 また番組の終盤には、新婚の水卜アナが視聴者の質問に答えるコーナーを展開中、月曜パーソナリティーの風間俊介が「みなさん実はですね、水卜さんの職場にごあいさつをと言って中村倫也さんが来てくださっているんですよ」と紹介すると、恐縮した様子の中村が登場。まさかのサプライズに水卜アナは目が点になり、スタジオに端へ“逃走”するほどだった。

 水卜アナの横に立った中村は「皆さんにごあいさつをと思って来たのですが、気づいたらピンマイクを付けていました」と経緯を説明し、共演者らの笑いを誘った。改めて結婚した感想を問われ「いろんな人がお祝いしてくださって、水卜さんがこれまでどれだけの人に愛されてきたんだと実感しましたね」としみじみ。

 また、水卜アナの好きなところについて「ちょっと手を広げてもらっていいですか?」と水卜アナに両手を広げるよう中村が促す。そして「この絶妙に短い腕が…」と言いかけると、水卜アナから「なんだよそれ!もっといいこと言いなさいよ、朝の番組で!初めてのけんかだよ、これは!」と愛のあるツッコミが飛ぶ場面もあった。

 締めの言葉では、中村が「これからも日本の朝を元気にできるように私、頑張ってまいりたいと思っております。いろいろご指導ください。よろしくお願いいたします」とさわやかにあいさつすると、水卜アナは「きょうはいろいろ取り乱したところを皆様にお見せしてしまって、申し訳ありません。明日からまた精いっぱい頑張りますのでよろしくお願いいたします」と伝え、夫婦でZIP!ポーズを披露した。

 思いがけない“夫婦共演”にSNSでは「一生推せる夫婦爆誕」「夫婦共演可愛すぎてにやけがとまらないし仕事にならない」「朝からニヤニヤしちゃう」「もう夫婦共演!?」「夫婦共演は最高すぎて泣いてしまう」などと反響が寄せられた。

 中村と水卜アナは25日、連名で結婚を報告。「未熟な二人ではありますが、皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします」と心境をつづった。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 中村倫也&水卜麻美アナが結婚発表「地に足をつけ精進して参ります」
  2. 2. 中村倫也と結婚・水卜アナ、日テレアナから祝福続々 かわいい“2ショット”イラストも話題
  3. 3. 水卜アナ結婚に古巣『スッキリ!』が祝福「私たちもうれしい!!」 “天の声”も「おーめでとーございまぁす!」
  4. 4. “妹”伊藤沙莉、“兄”中村倫也の結婚を祝福「大変おめでたいです!!!!」 共演映画ツイッターからもメッセージ
  5. 5. 水卜アナ、夫・中村倫也の好きなところは「おいしいご飯を作ってくれる」 日テレ杉野アナが明かす
  6. 6. Sexy Zone中島健人、中村倫也の結婚を祝福「おめでとです」 ハッシュタグでやり取り明かす
  7. 7. 三宅健、冠ラジオ最終回で中村倫也&水卜アナの結婚を祝福「俺はいつ結婚しよう」
  8. 8. 南原清隆“長女”水卜麻美の電撃婚を祝福 愛にあふれたフレーズで「末永くお幸せに」
  9. 9. 中村倫也&水卜麻美アナ『ZIP!』で結婚生報告 サプライズの“夫婦共演”にSNS歓喜「朝からニヤニヤしちゃう」
  10. 10. 南原清隆『ヒルナンデス!』で水卜麻美アナの結婚祝福 “父親”のような表情で「本当にホッとしてます」

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索