• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“令和の論客”伊沢拓司&ひろゆきが初タッグ ジャーナリスト・岩田明子はバラエティー初出演

 フジテレビでは、26日深1時30分より『とんでもニュースを肴に〜おしゃべり3人とリモート1人〜』を放送する(※関東ローカル)。出演は、伊沢拓司ひろゆき、岩田明子に進行役の神田愛花で、番組では、過去に起きたあらゆるジャンルの“とんでもニュース”の映像を肴に4人が言いたい放題しゃべりつくすというトークバラエティーとなる。

26日放送の『とんでもニュースを肴に〜おしゃべり3人とリモート1人〜』に出演する(左から)ひろゆき、神田愛花、伊沢拓司、岩田明子 (C)フジテレビ

26日放送の『とんでもニュースを肴に〜おしゃべり3人とリモート1人〜』に出演する(左から)ひろゆき、神田愛花、伊沢拓司、岩田明子 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 令和の“クイズ王”としてあらゆる番組で活躍する伊沢と、令和の“論破王”としても人気のひろゆき。実は、バラエティー番組でタッグを組むのは今回が初めてとなる。令和の論客とも言える2人を中心に、去年NHKを退社したジャーナリストでバラエティー初出演となる岩田明子のトークにも注目だ。

 今回の『とんでもニュースを肴に』のテーマは昔、いたるところで見られていた「昔のとんでも常識」や一時期人々の間でブームになった「とんでもオカルトブーム」、そして何度でも見たい伝説の「とんでも会見」、さらに実際にあった「とんでも政策」の4つ。

 「昔のとんでも常識」に関するトークでは早速ひろゆき節が炸裂。対する伊沢も持論を展開する。続く「オカルトブーム」のパートでは、人面犬についての議論でまさかの大紛糾。さらに岩田は、政治記者時代に歴代首相に取材した首相官邸のオカルト話について話しはじめ…スタジオは大盛り上がりとなる。

 最後の「とんでも政策」に関するトークでは、神田が3人に「出馬要請はきているか?」と斬りこむ。果たして3人は何と答えるのか。異色の4人が“とんでもニュース”について1時間余すことなく語り尽くし、化学反応を起こすトークは必見だ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索