• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

秋元真夏、乃木坂“最後の勇姿”顔面すすだらけ&アフロ姿に反響「やはり『レジェンド』」

 先月26日のコンサートをもって乃木坂46を卒業した秋元真夏(29)が6日、自身のインスタグラムを更新。5日放送のバラエティ番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)卒業企画で披露した衝撃の“すすだらけアフロヘア”姿オフショットを公開した。

乃木坂46・秋元真夏 撮影:谷脇貢史 (C)ORICON NewS inc.

乃木坂46・秋元真夏 撮影:谷脇貢史 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 この日は「秋元真夏 卒業記念レジェンドヒット祈願」と題し、秋元リクエストによる卒業企画を放送。乃木坂キャプテンとしてさまざまな過酷ロケに挑戦してきた秋元がアイドル時代の“集大成”として挑んだのは、リアクション芸の最高峰ともいえるカースタントだ。

 秋元は共演を懇願していたタレント・出川哲朗(59)に芸を学びながら、賀喜遥香ら後輩たちの前で手に汗握るカースタントに挑戦。最後には、乗っている車が横転してしまうアクシデントを装った“ドッキリ”をかまし、号泣する後輩たちの前で“顔面すすだらけ&アフロ”の衝撃姿を披露。アイドル・秋元真夏の勇姿に、スタジオは大盛りあがりだった。

 放送後、秋元は「ススだらけのアフロヘアです。笑」「派手だけどケガもなく 出川さんが駆けつけてくださって本当に嬉しかった〜」「来てくれたメンバーのみんなもありがとう」と、インスタグラムにオフショットをアップ。“やりきった”晴れやかな笑顔が印象的に写っている。

 勇姿をおさめた『乃木坂工事中』のYouTubeチャンネルには、「こうやって体を張って乃木坂の為に貢献しようとする真夏さんはやはり『レジェンド』と呼ばれるのが本当にふさわしいと感じます!」「体を張れるアイドルは真夏さんしかいない。本当にすごいよ」「最後まで後輩達に体を張って勇姿を見せるのその姿勢が素敵です」「真夏さんは卒業してもバラエティで活躍してくれると信じてます!」などと、反響のコメントが寄せられている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索