• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

テレ東『ヤギと大悟』がゴールデンレギュラーに「志村けんさんとパンくんみたいな雰囲気で」

 テレビ東京は3月1日、4月期編成説明会を実施し、お笑いコンビ・千鳥大悟とヤギが田舎道をゆったりと行き当たりばったりで散歩する旅番組『ヤギと大悟』が、これまで3回放送した特番からゴールデンレギュラーに昇格することを発表した。4月7日から毎週金曜午後7時25分から放送する。

千鳥・大悟(C)ORICON NewS inc.

千鳥・大悟(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 2021年末に放送された第1弾は、ギャラクシー賞・ATP賞テレビグランプリ最優秀賞を受賞するなど話題となった同番組。SNSで同番組を何回も繰り返し見る「追いヤギ」と言う言葉も生まれ、話題となった。

 ヤギの名前は、大悟が「すてきな名前のつけ方するか!」「お前と出会って最初に見つけたお花の名前をつけましょう」と歩いていたところ、土手に咲くタンポポを見つけ「ポポ」と名づけた。そんな大悟の“ロマンチストな一面”も魅力のヤギが主役の台本もない番組となる。

 会見には、ヤギがスケジュールNGのためプロデューサーの持山勇太氏がヤギのぬいぐるみを抱えて参加。ゴールデンレギュラーに昇格したことについて「率直に言って信じられない」と驚きを隠せない様子だった。総合編成局編成部部長の平山大吾氏は「大悟さんの優しさがすごい良くて。志村けんさんとパンくんみたいな雰囲気があります」と番組をアピールした。

 持山氏によると「パワーアップしたい点はない」そうで「ゆるくやっていくのでそこを楽しんでいただければ」と呼びかけた。大悟にはきょう直接報告する。「『やりたいね』って言っていただけていたので喜んでくれるんじゃないかな」と胸を弾ませた。

 同局は、改編のキャッチフレーズに「新装“ドラマチック”FRYDAY!“新しい”を考え続けますテレビ東京。」を掲げ、改編率は全日10.0%、ゴールデン帯21.0%、プライム帯15.7%となった。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 福士蒼汰、“ドラマチック”なテレ東の金曜背負う 新枠・主演ドラマは企画から参加「いい炎が生まれたら」
  2. 2. テレ東『ヤギと大悟』がゴールデンレギュラーに「志村けんさんとパンくんみたいな雰囲気で」
  3. 3. テレ東『家、ついて行ってイイですか?』午後9時に移行「大河やイッテQが終わった後に見て」
  4. 4. テレ東、呂布カルマ&山添寛&加納『正解の無いクイズ』レギュラー化「クセ強ですが、期待している」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索