• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

TAIGA、新婚夫婦に“円満の秘けつ”熱弁 『午前0時の森』でいきなり“新ネタ”に若林ツッコミ

 ピン芸人のTAIGA(47)が、2月28日深夜放送の日本テレビ系『午前0時の森』(毎週火曜 深0:00)に出演。人気コーナー「人生相談の森」で、新婚夫婦の相談に、2児の父として“家族愛”あふれるアドバイスを送った。

日本テレビ系『午前0時の森』に出演したTAIGA (C)ORICON NewS inc.

日本テレビ系『午前0時の森』に出演したTAIGA (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 きょうのスケジュールを「ハウンドドッグ」に乗せて紹介する場面では、TAIGAが「病院に行って、健康診断の結果を聞いて、尿酸値が少しだけ高かった」と紹介。ORICON NEWSの記者が取材に訪れていたことから、若林正恭が「ライターさんの手が止まってますよ(笑)」とツッコミを入れながら「健康には気をつけましょうね、お互いにね」とやさしく呼びかけた。

 相談者の自宅に到着する前、配達する商品を確認する“フリ”をして、TAIGAはおもむろに井上陽水のかつらとサングラスをつけて“変身”。「飾りじゃないのよ涙は」の一節を口ずさむという新ネタを披露したが、若林もたまらず「TAIGAさん、付き合い長いですけど、井上陽水のものまね、初めて見ました(笑)。ちょっと『午前0時の森』で試すの、やめてもらっていいですか(笑)?」とツッコミを入れた。

 相談者の自宅に到着するまでの“おふざけ”パートと、実際の悩み相談で見せる顔のギャップも恒例だが、この日も「先週入籍したのですが、TAIGAさんは奥さんを大切にしてらっしゃると聞くのですが、夫婦で円満に続けるためのコツを聞きたいです」との相談にマジ回答。夫婦に寄り添いながら、じっくり話していった。

 「夫婦間というのは人それぞれなので、まずコミュニケーションを取るのが大事で、夫婦生活は慣れてくると、意思疎通が取れなくなって、そこが嫌だったんだと話し合っていかないと、大したことないことで嫌な思いをしていたりするので、こうしてほしいんだというのを話し合っていかないといけない。話し合いをちゃんとして、ちょっとムカついたことでも、お互いにちゃんと話し合っていけば、うまくいくと思いますよ」

求人特集

求人検索

 を検索