アニメ&ゲーム カテゴリ

日本の「食」と「アニメコンテンツ」について海外で実施した調査結果の報告発表会が1日、都内で行われ、北川浩伸氏(JFOODO執行役)、夏目公一朗氏(一般社団法人アニメジャパン副理事長、アニプレックス元代表取締役社長)が出席し、人気漫画『NARUTO』(ナルト)が海外のラーメンブームに貢献したと説明した。 『NARUTO』は、主人公の忍者うずまきナルトが、ライバルとの死闘や過去の因縁を乗り越えて、木ノ葉隠れの里の長・火影を目指すストーリー。『週刊少年ジャンプ』にて、1999年から2014年まで連載され、2002年からテレビ東京系列にてアニメの放送がスタートし、2007年からは『NARUTO-ナルト- 疾風伝』として2017年3月まで放送。日本だけでなく、海外でも絶大な人気を誇っている。

この記事の画像

  • 都内開催のイベント『NARUTO THE GALLERY』より (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)北川浩伸氏、夏目公一朗氏 (C)ORICON NewS inc.
  • 夏目公一朗氏 (C)ORICON NewS inc.
  • 北川浩伸氏 (C)ORICON NewS inc.
  • 日本の食×アニメ市場規模 調査報告レポート (C)ORICON NewS inc.
  • 日本の食×アニメ市場規模 調査報告レポート (C)ORICON NewS inc.
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索