俳優で歌手の平手友梨奈が27日、グローバルファンダムプラットフォーム「Weverse」で自身初の公式コミュニティをオープンした。
平手は昨年12月、BTSらを擁するHYBEの日本本社HYBE JAPANが設立した新レーベル「NAECO(ネイコ)」に移籍。これまでの活動の中で個人のソーシャルメディアやコミュニティの公式アカウントを持ったことがなかったが、今回初めてファンと直接コミュニケーションができるプラットフォームで公式コミュニティに参加することになった。
Weverseの公式コミュニティを通じて世界中のファンと日常を共有し、コミュニケーションを行っていく予定としている。
Weverseでは、HYBE LABELSのみならず世界中のアーティストおよびオーディションプログラム約80組が公式コミュニティを開設。全世界245ヶ国・地域から集まった累計約6000万(2023年2月現在、コミュニティ重複加入者を含む)のユーザーと日々交流している。
コミュニティに加入したファンは、「Feed」機能を使って、アーティストや他のファンと近況を共有し合ったり、ハッシュタグをつけて特定のテーマで交流をしたりすることができるほか、アーティストも同様に投稿をしたり、ファンの投稿に対して返信をしたりすることもできる。翻訳機能を利用することで、言語の壁を超え、世界中のファンがアーティストや他のファンとより自由にコミュニケーションすることも可能となっている。
平手は昨年12月、BTSらを擁するHYBEの日本本社HYBE JAPANが設立した新レーベル「NAECO(ネイコ)」に移籍。これまでの活動の中で個人のソーシャルメディアやコミュニティの公式アカウントを持ったことがなかったが、今回初めてファンと直接コミュニケーションができるプラットフォームで公式コミュニティに参加することになった。
Weverseの公式コミュニティを通じて世界中のファンと日常を共有し、コミュニケーションを行っていく予定としている。
Weverseでは、HYBE LABELSのみならず世界中のアーティストおよびオーディションプログラム約80組が公式コミュニティを開設。全世界245ヶ国・地域から集まった累計約6000万(2023年2月現在、コミュニティ重複加入者を含む)のユーザーと日々交流している。
コミュニティに加入したファンは、「Feed」機能を使って、アーティストや他のファンと近況を共有し合ったり、ハッシュタグをつけて特定のテーマで交流をしたりすることができるほか、アーティストも同様に投稿をしたり、ファンの投稿に対して返信をしたりすることもできる。翻訳機能を利用することで、言語の壁を超え、世界中のファンがアーティストや他のファンとより自由にコミュニケーションすることも可能となっている。
このニュースの流れをチェック
コメントする・見る
2023/02/27