• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

小芝風花『ゴチ』制服姿がお披露目 えんじ色のロングスカートに「やっと実感が」

 お笑いコンビ・ナインティナインがMCを務める日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後8:00)の人気企画「ゴチになります!24」で新メンバーに加入した俳優の小芝風花(25)の制服姿が公開された。

『ぐるぐるナインティナイン』の『ゴチ24』新メンバーの小芝風花が制服をお披露目(C)日本テレビ

『ぐるぐるナインティナイン』の『ゴチ24』新メンバーの小芝風花が制服をお披露目(C)日本テレビ

写真ページを見る

 小芝は、えんじ色のロングスカート姿を披露。2月2日のゴチバトル第2戦から制服姿で本格参戦となる。

■小芝風花コメント
――19日放送の新メンバー発表後の周りの反応は?
【小芝】ヒント動画の段階で何人かの友達から「この新メンバー、風花?」と言われたり、たくさん予想してくださる人がいて、その時点から「新メンバーって注目度が高いんだな」と改めて実感しました。初回の放送の翌日がドラマの撮影日だったんですけど、スタッフさんから拍手で「おめでとう! ゴチ新メンバー良かったね! 昨日見たよ!」ってみんなに喜んでいただけました。

――家族の反応は?
【小芝】私は移動の車の中で見ていて家族と一緒には見ていなかったんですけど、帰ったら母が「これから楽しみだね」って言ってくれました。

――ゴチのメンバーになると聞いた時の感想は?
【小芝】「いつかゲストでもいいからこの番組に出られたらいいね」って家族で話していたので、「まさかいきなりレギュラーって、いいんですか?」という感じで本当にビックリしました。

――テレビで見ていた『ゴチ』の感想&メンバーの印象は?
【小芝】「楽しそう」っていうイメージです。初回の収録に参加させていただいて、結果発表の時は心臓がドキドキではちきれんばかりで、食べたものが全部出てしまうのでは?というぐらい緊張していました。テレビで見ていた時はSPメニューをかけたミニゲームコーナーが大好きで、「これに参加できるんだ」っていうのがすごくうれしかったです。メンバーのみなさんはテレビで見ていた印象と変わらずで、ナイナイのお2人とは特番などで何度かお世話になっていたんですけど、そのおかげで初日から結構お話しをさせていただけました。隣の席が岡村さんなんですけど、新メンバーBさんが割と「この人かな?」っていうのが共通認識であったり、ともに料理を頼みすぎていたので「やばいですね」とコミュニケーションをすごく取らせていただきました。「岡村さんは結構人見知りされる方」と聞いていたんですけど、そういうのも全く感じず、楽しくお話をさせていただけたので、これから毎回収録が楽しみだなって思いました。

――次回『ゴチ』の制服姿が初披露となりますが、着てみた感想は?
【小芝】制服を着てやっと「本当の新メンバーなんだ」って実感がわきました! このバッジ(番組紋章)をつけてみなさんと制服で並べるので、「きょうからが本番だ」って感じです!

――この制服を選んだ理由やこだわりは?
【小芝】まず絶対ロングスカートが良くて、高校のときはブレザーだったので、セーラー服っぽいのが良かったんですけど、こういう制服みたことないなっていう色や形が良くて、えんじ色のこれになりました(笑)。母と一緒に「これ、かわいいね」と思う形を選んでオリジナルで作っていただきました。

――好きな食べ物は?
【小芝】お肉は見ちゃいますね。初回でお肉は高いということがすごく勉強になったので、いろいろ勉強しなきゃとは思うんですけど、ウニとか名前を見るとちょっと食べたくなっちゃいます。こういうところでしか食べられないキャビアとか高級食材っぽいものが出てくると、「せっかくだから食べたい」となってしまうので、メニューにあるとひかれますね。

――負けず嫌いということですが、料理の金額予想はどうですか?
【小芝】本当に難しくて。初回が6位と危なかったので、結果発表が終わった後に頼んだお料理がいくらかだったのかを見せていただき、勉強のためにメニューを持って帰らせてもらって勉強もしてきたので、第2戦は良い成績を残せたらいいなと思います。

――食リポについて自信は?
【小芝】食リポはめっちゃ苦手で、「おいしい以外にこのおいしい料理をどうやって説明したらいいんだろう?」って感じなんですけど、せっかくすてきな高級料理を食べさせていただけるので、その味を覚えたいのと、どうやったらそれを伝えられるのか? 皆さんを見て勉強させて頂きながら食リポも上達できたらいいなと。高級な味も覚えつつ価格帯も覚えつつ食リポも上達できたらいいなと(笑)。

――初戦は6位タイ。「抜けさせてください!」と祈っていましたが?
【小芝】危なかった…。せっかくならいい成績を残したいですね。クビレース的には払わなければいいと思うんですけど、ずっと中途半端な成績でもいいというよりは1位になると星のバッジがもらえると聞いたのでそれをたくさん集めたいです!

――初戦ではいきなり出川さんにピタリ賞100万円が出ましたが、小芝さんの目標は?
【小芝】ピタリ賞の100が入ったバッジはすごい輝きを放つと思いますのでとりたいです!

――新メンバーは3人ですが、このメンバーには負けたくないなどありますか?
【小芝】ナイナイのお二人、増田さんは経験値もあるし手ごわいライバルだと思いますが、新メンバーの3人は同じ状態から一緒のスタートの同期なので、なんとか勝ちたいです! 負けないように切磋琢磨したいなと思います。

――ドラマやCMなど大忙しですが、小芝さんにとってのゴチの時間とは?
【小芝】私的にはリラックスして本当に楽しめる場ですね。楽しい人がたくさんいらっしゃるので、ただただ楽しんでミニゲームしておいしいごはんを食べて、気分転換というかリフレッシュできる収録になればいいなと思います。

――ミニゲームが大好きということですがこれはやってみたいなどありますか?
【小芝】初戦の「おしリング対決」とか体を動かす系のゲームが大好きで、初戦はスカートだったのでズボンだったらもっといけたかもしれないのに…、という後悔がちょっとあって。それもあったので制服はロングスカートが良かったんです。動いてもあまり気にならなさそうだなって。どんどん動いていきたいので、みなさんに果敢に挑んでいきたいです!

――最後にゴチバトルにかける意気込みをお願いします。
【小芝】新メンバーに選んでいただけて光栄です。最初はとんちんかんな回答をすると思いますが、少しづつ勉強をして、1年でクビにならないよういい成績を残せるように頑張るので応援していただけたらうれしいです!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索