• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

たけし軍団40周年記念公演につまみ枝豆の妻・江口ともみ参戦 日替わりゲストに原田龍二や松村邦洋

 「石原軍団」「日光猿軍団」と並び、日本3大軍団に君臨した「たけし軍団」が、1983年の結成から40周年を迎える。これを記念した舞台『ウスバカゲロウの男たち』が、3月8日〜12日、東京・新宿のシアターサンモールで上演され、29日にはゲストが発表された。

舞台『ウスバカゲロウの男たち』の追加出演者たち

舞台『ウスバカゲロウの男たち』の追加出演者たち

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 つまみ枝豆ダンカンプロデュースで、軍団8人のそれぞれ生きてきた価値観、TAP社長となったつまみ枝豆、コメンテーターのガダルカナル・タカ、鑑定男・松尾伴内、サンスポ阪神コラム30年連載中・虎命のダンカン、演芸場の舞台に立つグレート義太夫、『旅サラダ』を25年務めたラッシャー板前、熊本でタレントとパブ経営の二刀流・井手らっきょ、静かなる存在感俳優・柳憂怜が、舞台でぶつかり合う、笑いと涙の昭和スパイス令和人情物語。

 今回、バラエティ番組を中心に、司会や出演者として活躍し、つまみ枝豆の夫人でもある江口ともみと、映画やドラマ、舞台を中心に幅広い役柄を演じ、時代物からストレートプレイまで幅広い演技力に定評のある高崎翔太、『アサルトリリィ』や『ユグドラ・レゾナンス』などで声優としても活躍する夏目愛海が出演することが決まった。さらに、大路恵美、古川悦史、土屋愛貴、虎太郎、小池惟紀の出演も発表された。

舞台『ウスバカゲロウの男たち』の日替わりゲスト

舞台『ウスバカゲロウの男たち』の日替わりゲスト

写真ページを見る

 また、日替わりゲストとして原田龍二(3月8日の午後7時/9日の午後7時)、温水洋一(3月10日の午後3時)、木村祐一(3月10日の午後7時)、松村邦洋(3月11日の午後1時/午後5時)、六平直政(3月12日の午後2時/午後5時)も出演する。

たけし軍団結成40周年記念、舞台『ウスバカゲロウの男たち』

たけし軍団結成40周年記念、舞台『ウスバカゲロウの男たち』

写真ページを見る

■コメント
【江口ともみ】
 たけし軍団40周年の記念に舞台をやると決まった時、私はつまみ枝豆の妻として、社長夫人として舞台成功に向けて全力でサポートしようと思っていました。ところがなんと出演する事に! 軍団の兄さん方とは個別にお仕事させていただく機会はありましたがそろった輪の中に入るのは初めて。かたわらで軍団の歴史の半分以上を見てきましたが、紆余曲折ありながらもつながっている絆は強く、この年齢になって皆んなが集まって1つの物語を作り上げていく姿を近くで見られるのはこの上なく幸せに感じています。そして、たくさんの方に軍団が集まる空間を体感していただけたらと思います。まずは、兄さん方がせりふを無事覚えられる事を一緒に祈っていてください…。

【高崎翔太】
 この度舞台『ウスバカゲロウな男たち』に出演させていただきます、高崎翔太と申します。たけし軍団さんの40周年プロジェクトという貴重な作品に参加できる事うれしく思います! レジェンドの先輩方がわちゃわちゃ次期社長を争う様子。すごく楽しみであり、そこに混ざるのは、かなり緊張します。すてきな作品になるよう、少しでもお力添えできるように頑張ります! よろしくお願い致します!!

【夏目愛海】
 栗原美沙紀役を演じさせていただきます、夏目愛海です。この度、大先輩方の40周年記念舞台に参加できることがうれしくてたまりません。物怖じせずに率直な意見を述べることができる美沙紀。台本を読んですぐに美沙紀という女性に憧れを抱きました。そして登場人物全員が文字を見ただだけでも、とても個性的で魅力的に感じたので、これから始まるけいこも本番も、とっても楽しみです! 共演者の皆様の胸をお借りするつもりで、この作品に飛び込んでいきたいと思います。劇場でお待ちしております!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. たけし軍団40周年記念公演が決定 8人の生き様がぶつかり合う
  2. 2. たけし軍団40周年記念公演につまみ枝豆の妻・江口ともみ参戦 日替わりゲストに原田龍二や松村邦洋

関連写真

  • 舞台『ウスバカゲロウの男たち』の追加出演者たち
  • 舞台『ウスバカゲロウの男たち』の日替わりゲスト
  • たけし軍団結成40周年記念、舞台『ウスバカゲロウの男たち』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索