• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

キスマイ玉森裕太、釣り好きの本領発揮!?『キスブサ』で“幻の魚”ヒットなるか「確実に来ました!」

 人気グループ・Kis-My-Ft2が出演するフジテレビ系バラエティー『キスマイ超BUSAIKU!?』(毎週木曜 深0:25)の19日放送回は、4週連続特別編「キスブサハントクッキング」の第3週を届ける。

19日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』に出演する玉森裕太(Kis-My-Ft2) (C)フジテレビ

19日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』に出演する玉森裕太(Kis-My-Ft2) (C)フジテレビ

写真ページを見る

 メンバーが2チームに分かれて、全国津々浦々を奔走。“幻の食材”を自らの手でハントし、地元民だからこそ知る最高の調理方法で料理した「究極のジモ飯」(地元飯)で対決する。ハント対決の後半戦では、海と川の“幸”を狙いに行く。ゲストは香里奈と前田敦子。今回の対決の審査は、ゲストの点数に加え、一般女性たちによる評価点、そしてロケ中の活躍ぶりを加味した「頑張りポイント」を含めた合計点で勝敗が決まる。

 まずは、フルーツポンチ(村上健志、亘健太郎)を迎えた、宮田俊哉藤ヶ谷太輔玉森裕太で構成される“チーム神奈川”が訪れたのは、全国有数のマグロの水揚げ量を誇る三浦港にあるマルシェ。新鮮な地魚や野菜などの中から、「絶品中華まん」や「珍アイス」など地元のユニークなグルメを実食リポートする。

 今回、チーム神奈川が海でハントするのは、漁獲量も少なく、市場には流通もしてないという“幻の魚”。早速、船で海に出ると晴天の富士山を発見し、船上は幸先の良いスタートにテンションMAX。魚群スポットに到着し、海上ロケの見せ場でもあるファーストヒットを待つ一同。すると「来た!これは確実に来ました!」と釣り好きの玉森から早くもヒット宣言(!?)。幻の魚をハントする強運の持ち主は誰なのか。

 フリーアナウンサーの馬場ももこ率いる北山宏光千賀健永横尾渉二階堂高嗣で構成する“チーム茨城”は、千葉県にある霞ヶ浦の川に潜む“幻の天然食材”のハントへ。全身ゴムのつなぎを身につけた一同が恐る恐る川へ入っていくと、地元の先導者が「どうせ濡れるんだから!」とメンバーを一喝。それに対して「濡れないために、コレ着たんじゃないんですか!?」と一斉にツッコミ返す。

 川に埋められた100個近くにも及ぶ仕掛けを丁寧に確認していく捕獲作業が続く中、千賀の発案で「誰が一番大きい獲物を捕れるか」のガチンコ勝負の幕が開ける。プライドをかけて捕獲勝負がスタ―トするも、なかなか幻の食材の姿は現れず、長時間の入水に動きが固まり出す。すると、あるメンバーからの「デカい!」の声が現場に歓喜をもたらす。さらに、スタジオでは、両チームのロケの裏エピソードが語られ、二階堂から千賀が発案したガチンコ勝負の“罰ゲーム”の行く末が明かされる。

 収録を終えた藤ヶ谷は「(新企画は)僕らも試行錯誤しながらになりましたけど、地元の人と触れ合える、新しい食材と出会えて学べる企画は面白いと思いました。実際にいただいたお料理がものすごくおいしかったので、番組を見ていただけたら、料理をぜひぜひまねしていただきたいですね」と話した。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索