アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『のだめ』作者、帝王切開の体験談を漫画に「起き上がれないのにすぐ起きろと言われる地獄」

 人気漫画『のだめカンタービレ』の作者・二ノ宮知子氏が16日、自身のツイッターを更新し、出産時の体験レポートをまとめた漫画を公開した。

漫画『のだめカンタービレ』コミックス最終25巻

漫画『のだめカンタービレ』コミックス最終25巻

写真ページを見る

 ツイッターでは「帝王切開」がトレンド入りしており、二ノ宮氏は「私も帝王切開でしたよ」と告白。

 「起き上がれないのにすぐ起きろと言われる地獄。忘れない…。#おにぎり通信」とし、自身の体験レポートをまとめた漫画を2ページ公開した。

 これに読者から「私も帝王切開でした。夜に緊急手術で出産。次の日、昨日まで優しかった看護師さんと助産師さんが鬼に見えました…」「突然襲ってくるくしゃみが恐怖だったなぁ。何かにつかまっても、足が一歩もでないのには涙しかなかった」「わかります、生まれたての子鹿の様にプルプルと点滴の台借りておトイレいったりしました」などと共感する声が寄せられている。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『のだめ』作者、帝王切開の体験談を漫画に「起き上がれないのにすぐ起きろと言われる地獄」
  2. 2. 『のだめ』作者「東スポさん載せてくんないかな」 投稿写真に大反響「大スクープですよ!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索